※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

顔を引っ掻くのが気になり手袋をしていますが、指しゃぶりをしたい。皆さんはどうしていますか?湿疹もないので湿疹が原因ではないと思いますが、何故引っ掻くのでしょうか。

顔を引っ掻いて顔が切れて痛そうなので手袋をさせています(^^)
でも最近指を口に突っ込んでいたりして、指しゃぶりは良い!と聞いたので指をしゃぶらせてあげたいのですが…顔を引っ掻くのが気になって手袋しちゃいます(>_<)
皆さんはどうしてますか?
因みに、顔はツルツルで湿疹もまったくないので湿疹が痒いとかではないと思うのですが…何故顔を引っ掻くのでしょうか(>_<)

コメント

なななーん

ひっかくというか
眠い時とか
目をこすろうとしたときや
そこが痒かった時
爪が長くて引っ掻いてしまうのかな??
爪短いですか!?

• ラッコ

ラッコ

爪は切ってます(^^)
    目をこすったりよくしてます(>_<)

• 2月13日
  • なななーん

なななーん

うちの子もきっかき傷作ってますよ!!
    下の方もおっしゃってたんですが
    手袋あまりつけないほうがいいらしいです!!

手袋をしていると逆に手が怪我することがあるとらかいてありました!!

• 2月13日
なちぐろん☆

うちもよく引っ掻きます。爪切って、やすりもかけてるのに傷はたえません笑
でも、手袋は手の成長を妨げると聞くので、なるべく手袋はしないようにしています。
ただ、病院で傷口に塗れる軟膏をいただいて、塗っています。治りが早いので。

• ラッコ

ラッコ

そうなんですか!やはり手袋は良くないのですかね…
    明日病院なので薬とか諸々聞いてみたいと思います(^^)!

• 2月13日
くろりーぬ

うちの子もよく引っ掻いて傷つくってます(/ _ ; )
すぐ治るしまぁいいかと思ってそのままにしてます(笑)

ポビ

赤ちゃんが手を動かすのは、ストレッチや筋トレ(笑)みたいなものだそうです。しかも顔周りだけで(笑)
元気な赤ちゃんは手足をよく動かすので、顔に傷が絶えないと小児科医が言ってました。

豆しば

うちは眠いと顔をくしゃくしゃします。爪も頻繁に切るのに傷が耐えません(´•ω•̥`)
私は袖が長い服を着せて顔に傷がつかないようなしてましたが、最近指しゃぶりをはじめたので、服よりは直接のがいいかなと思い諦めました!赤ちゃんの傷の治りは早いんで(;´Д`A
アドバイスでもなんでもないですが、、