※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

倉敷市に引っ越し予定で、1歳半の娘がいます。倉敷駅周辺や福島、中庄で人気の保育園や避けるべき園を教えてください。保活を考えています。

10月に倉敷市に引っ越し予定です。2歳まで育休を延長しており、現在1歳半になる娘がいます。
引っ越してすぐ保活をしなければならないと思っているのですが、倉敷駅付近から、福島、中庄あたりで人気の園、やめておいたほうがいい園などありましたら、教えていただきたいです。
保育園、こども園、小規模保育園なども視野に入れてます。

よろしくお願い致します。

コメント

ym

行けそうなら園の見学に
今のうちに行った方がわかりやすいと思います。
倉敷市はほんと入れないですし
特に2歳児クラスは持ちあがりだけの園が多いため
募集すらかけない園が多いって市役所の方から聞きました😳
なので希望園5つかけるけれど通える範囲の園はかけるだけ書いて希望上位希望園には入れないと思ってて
って去年私は言われました🤣
中庄方面とは私は反対で玉島方面ですが結局入れずでした🤣
夫婦共にフルタイムで
下の子は認可外もいれてるけど結局転園できず
今は認可外継続してます。