※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘が幽霊を見たときの対処法について相談中です。神社の方にお祓いをしてもらう方法を知りたいそうです。

❗幽霊の話が苦手な方はスルーしてください❗

去年一軒家を購入したのですが、最近娘がおもちゃの部屋を見て『白いおばけがいる』と言います。

最初は特に気にしていなかったのですが、最近その部屋で遊んでいたらいきなり立ち止まり一点を見つめ顔がこわばり走って茶の間まで来ました。

そして先程、アンパンマンの車のおもちゃがいきなり音が鳴りました。
アンパンマンの鼻の部分を押さないと鳴らないのに。

これはもう確信犯だと思い、お祓い?除霊?をしてもらおうかと思っています。

こういうのって神社の人に来てもらってやるんですか?
経験のある方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ママリ

求めてる回答とは違うコメントなんですけど、アンパンマンのおもちゃってよくばりビジーカーだったりしますか?
我が家も夜中に勝手に音が鳴ったことあります🥲

同じ商品だった場合おもちゃのボタンの不良か何かかな〜と思えるなぁと思ってコメントさせて頂きました🥲笑

• みーたん

みーたん

そうです!よくばりビジーカーです😂笑
    アンパンマンの鼻押したら『どこへ行こうかな?』というやつが勝手に鳴ったんです😂笑
    ボタンの不良ならあり得ますね…🤔
    ちょっと安心しました、ありがとうございます☺

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

一緒です!まさに同じ音が鳴りました!
    なんだかちょっと安心しました😂

前に住んでたアパートで娘がまだ1歳だった時 寝室の壁に向かって座って1人でお喋りしてる時期があって、そうゆうのもあって幽霊いるんじゃ?!って思ったことあったので少し怖かったです🥲笑

ただ姪っ子も天井指さして妖精さんとわんちゃんいる!と言って上見ながら家中走ってたりした事もあって、子供の想像力的なものなのかな?と自己完結してました😂

• 8月11日
おはなママ

お寺のお坊さんとかに頼んでお経を唱えてもらえます!
知り合いにお坊さんがいるので色々聞いたことがあるのですが、新築で家を買った場合は、その土地に憑いている地縛霊が多いそうです🥺
図書館などに行くと、その土地の代々の歴史などが分かる資料があるみたいなので調べてみても良いかもしれません。

やはりなにか確信があるならそうなんだと思います。
違うかな、やっぱりそうかな、あー間違いないなみたいな😅

• みーたん

みーたん

お寺ですね😳!
    うちの近くにもお寺あるので、相談してみようかと思います💡
    ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

車系のおもちゃって
勝手になりますよね〜😳
わたしも夜中勝手に
音なってびびってました!
でも今は電池なくなって
音鳴らなくなったので
安心しています🤣🤣🤣

• みーたん

みーたん

電池抜いたら鳴らなくなったんですね😂😂笑

• 8月13日
まぬーる

あ。お近くにお寺があるのですか?実は私、この投稿にコメントを書きながら、腕が痛いです💦

もしかしたら寺関係かな?
お祓いしてもらってください。

• みーたん

みーたん

え…怖いですね😱😱
    お祓いしてもらおうかなと思います😢

• 8月13日