※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
お金・保険

沖縄県在住の方へ。1ヶ月の生活費は30万オーバーしてしまいます。奨学金や車のローンもあります。教えていただけますか?

沖縄県在住の方に質問です。
1ヶ月の生活費どのくらい出ていますか?
ちなみにうちは私の奨学金、車のローンなどもありますので30万オーバーしてしまいます😭
差し支えなければ教えて頂きたいです🙇

コメント

HY

沖縄出身、大学で県外経験、現在沖縄在住です。
私は子ども2人で30万くらいだと思います。(車ローン2台分、奨学金有)

• メリー🌼

メリー🌼

こんばんは☺️ご返答ありがとうございます。何かと状況が同じなので、すごく参考になります。やっぱり30万はいきますよねー、、😭

• 8月10日
  • HY

HY

主人のビール代がなければ15000円くらいうくんですけどね🤣
    沖縄引越予定とかですか?

• 8月11日
  • メリー🌼

メリー🌼

すみません💦返信遅くなりました💦15000円は大きいですね😭ビールを半分にしてもらえたらかなり助かりますね🥹沖縄在住なんですけど、毎月ギリギリすぎて皆さんどうやりくりされてるのか気になりましたので😭

• 8月14日
km-28

沖縄出身で県内在住です🌺

子供が2歳と0歳の2人で
共働きでお互いの手取りが大体20万前後です^_^

・家賃、食費、光熱費合わせて13万〜15万
・携帯は格安SIMでスマホ2台、Wi-Fi合わせて1万以内
・車両、医療保険など子供の分を合わせて1万5千円
👆年払いにしたら数ヶ月分は安くなるので、年払い出来るものは年払いにしています😀
・私の奨学金が2万7千円
・上の子の保育料が1万4千円

ざっと思いつくだけでこんな感じです😩😢

• メリー🌼

メリー🌼

すみません💦返信遅くなりました💦
    お二人とも手取り20万だなんてすごいですね!🥹✨家賃、食費合わせるだけでも大きいですよね💦格安SIM気になっていたので調べてみます!詳しく教えて頂き、ありがとうございました🥹💓

• 8月14日
たか

車のローンありませんが、家族5人余裕で40万前後かかっています… 外食も旅行もお酒も好きで節約できず😣
家賃光熱費で11万くらい、あとは保険や携帯代や食費など… 把握してません
余った分を毎月貯金、投資などに適当にあててます🤣

• メリー🌼

メリー🌼

すみません💦返信遅くなりました💦うちもこれから5人家族になるので、40万前後という数字にひぇっとなりました😭😭今、パートで働いているのですが社員で働かないと厳しそうです💦全然余らないので羨ましいです😭ぜひ、参考にさせていただきます🥹🥹

• 8月14日