※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん姫
ココロ・悩み

妊娠37週で生産期に入る主さん。産休中は体力的にも限界で友達との時間も短い。旦那は遅く帰り、ジム通いが多い。子供が生まれる男性の言葉にイライラ。心のモヤモヤについて相談です。

モヤモヤしてるので聞いて欲しいです。。
明日から妊娠37wで生産期に入ります。

もちろん産休に入って家でゆっくりしてるのですが
もう体力もキツイし友達と会っても気使わせてしまうので
会ったとしてもランチしてお話しして数時間で帰ってくることがほとんどです。

初妊娠で旦那もワクワクしてるのですが
普段からお仕事で帰りが毎日10時半位でその後にジムに行きます。
なので家に一人でいる時間のほうが長いです。

わたしも元々ジム通ってたし体力あればもっと遊びたいし…と思いますが自分の為にもベビたんのためにも我慢してます。

今日は旦那がお休みで友達と遊びに行きまだ帰ってきません。(多分12時ごろに帰ってきます。)

来週の月曜日は飲み会に行くらしく
産まれたら中々難しくなると思うからいいよ
とは言ったものの
やっぱりモヤモヤ。。。

こうゆう事思ってしまうのは仕方ないですかね。。
最近は子供が生まれた男の人に
辛いけど産まれたら可愛いから大丈夫!
とか言われるのですら苛立ちます。
産んでるのは男じゃなくて女なんだけど、お前のセリフではないよな?
って気持ちになります。
心狭いですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらモヤモヤすると思います。。
心狭くないと思います。

  • みかん姫

    みかん姫

    やっぱりそうですよね。。
    でも我慢するしかないですよね。、

    • 8月10日
🥒

はじめまして、
明日から同じく37wで正期産に入るので予定日一緒ですね👶✨
はなまるさんが陣痛、破水など何かあった時に病院に行く手段はパパさんは関係ない感じですか??
私たち女が痛い思いして命懸けで生むということを理解して欲しいですね、、
我慢することじゃないと思います。
1度お話された方がいいのでは、、😢
お互いあと少し👶の為に気持ちも体も健康に頑張りましょう💪

  • みかん姫

    みかん姫

    わあ!全く同じですね😳
    病院に行く手段は旦那が居れば旦那に送ってもらう形で、一人の時はタクシーで行く予定です🥲
    今でさえも、胎動痛くて夜中々寝付けない中家事してって大変なのに。。て思ってしまいます。
    まだ帰ってこないので帰ってきたら話してみます。。

    • 8月10日
  • 🥒

    🥒

    私も夜は気持ち悪さと胎動とで寝付けないので日中寝れる時に寝てます😴しんどいですよね、、😭分かります💦
    旦那さんがいたら旦那さんに送って貰えるならもう明日からは仕事以外家にいるべきなのでは?と思ってしまいました😥😥そのお家の事情があると思うのですが、、すみません、、😓😓😓

    妊娠の大変さや出産の痛みは女性にしか理解できないです、
    そばにいて、理解できないことをできる限り理解しようと努めて労るのが旦那さんの仕事じゃないでしょうか(うちの旦那にも耳にタコができるくらいうるさくいってます👂🐙💦)
    あなたの子どもをはなまるさんは必死にお腹の中で育ててるんだよー!!って代わりに言ってあげたいです!!💥
    おはなしがんばってください🙇‍♀️

    • 8月10日
  • みかん姫

    みかん姫

    日中寝れる時に寝るの分かります😭そのお陰かやはりこの時間も中々寝付けないですね。。
    いや、わたしもそう思います。。
    我慢ばかりさせるのもよくないかなとか思ってはいましたが、
    流石に正期産入るので危機感は持って欲しいと思います。。

    正論すぎます😭😭
    結局まだ帰ってこず、多分一時くらいに帰ってくると思うのでわたしが起きてたらお話ししますが。。
    呑気すぎてムカついてきました😱笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 8月11日
3kidsママ

それはモヤモヤしてしまいますね🥲
特に初マタさんなら尚更…
不安もあるでしょうし、せめて家にいてほしいですよね。

  • みかん姫

    みかん姫

    家にいる時間があったらジムに行ってしまいます。。
    確かに家で一緒の時間過ごしても何もないけどいるのと居ないとだと安心感は違いますし。。
    初めての妊娠親にも頼れないのでモヤモヤしてます😶‍🌫️

    • 8月10日