※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義両親と敷地内同居していて、義母がキッチンをあまり触られたくないな…

義両親と敷地内同居していて、義母がキッチンをあまり触られたくないないことが理由で夜ご飯をまとめて使って貰ってるのですが、最近お腹も大きくなってきて苦しくて食欲があまりなくて…義母は基本ご飯の量が多くいので最近食欲ないので残すのも申し訳ないのでこれから少なめでお願いしますと伝えたけど少なくなったのはそれを伝えた日だけで次の日から前と変わらない量が出てきました。義母のご飯は美味しくて毎日本当に本当にありがたいのですが、少なめでとお願いするの3回目くらいなのになかなか変えてもらえなくて。残すと何も言わないけどいい顔をされません。だから毎日無理して食べてる(たまにトイレで吐いてしまう)のですが最近ご飯の時間が辛くてたまりません。頑張って食べて体重がどんどん増えて妊婦健診の時に注意されます。笑そのことを伝えても旦那に言ってもらっても変わらないのでどうしたらいいかわかりません…出ていくのが一番なのは分かってるけど事情があって出ていけません。

コメント

はじめてのママリ

自分でご飯とかをついだりとかもできないですかね?💦
おかずとかの量が多いんですか?💦

さくさくパンダ

お腹の子とご自身の為に勇気を出して残しちゃいましょう!!
何回か残せば義母さんも観念して少なめにしてくれると願って……それか箸を付ける前に「多いので明日食べますねー」(本当に食べるかはさておき)と少し別皿に移すか😅
私も食欲なくてお米抜いたりしていると、それを見た旦那に「ちゃんと食べなきゃダメだよ!!」って言われて、それだけでも結構ストレスなのに無理に食べなくてはいけないなんて、相当辛いと思います🥲
昔と違って2人分食べるって時代でもなく体重制限厳しいし……義母さんが分かってくれることを祈ってます🥲🥲

はじめてのママリ🔰

明日の朝食べさせていただきます😌で別皿にうつしたらだめですか??