※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アパレルでの経験しかなく、子供がいるため転職が難しいか心配です。

ずっとアパレルで働いてきて30歳を越えてしまいました。
子供居て急に休んだりするし、経験も資格もないとなると今から転職ってきっと厳しいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が特に資格もないって同じこと言ってましたけど、正社で働きはじめましたよ。40近くの子です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!きっと何か魅力のある方なんでしょうね✨
    ちなみにご友人、転職先の職種は何ですか?

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

アパレルから26で派遣の事務に転職して経験積んで正社員で転職しました!

• ママリ

ママリ

26で転職されたんですね!
    若い時にしっかり行動されていてすごいです😣

• 8月10日
ちくわぶ

主人が転職系のサイトの仕事してますが、今は子持ちの女性を欲しいと言う企業も多いみたいですよ!
事務系とか未経験でも子持ちの女性とかは電話を取ってお話しできる方が多いらしく以前よりも採用率上がってるらしいです👍

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    確かに電話なら問題なく取れます!
    事務は求人見ても経験者優遇が多いので諦めてましたが、少し希望が湧きました。ありがとうございます⭐️

• 8月10日
 はじめてのママリ

アパレルやってましたが事務に転職しましたよ!
ちなみに同い年です。

カレンダー通り休みだしとてもいいです❤️

うちの会社は私を採用してから子持ちも取るようになりました!
理由は家庭を持ってる方だと人間的にしっかりしていて、仕事ぶりも安心できると言ってました!