※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

最近、夜中に起きた息子がなかなか寝てくれません。おっぱいをあげても泣いて寝ません。昼寝も短いのに、寝かしつけに時間がかかります。20時ごろに寝かしつけるのに、なぜ寝てくれなくなったのか不安です。

最近息子が夜中おきると
なかなか寝ません(´・ω・`)

今まではそい乳して少しすると
寝てくれたのですが。。

寝れなくて泣き始めて
1時間以上たちました😭

12時に起きたときも1時すぎまで
寝かしつけにかかりました😭

おっぱいあげても少し吸うと離して泣きます(´・ω・`)
お昼寝もそんな長くしてるわけじゃないんですが。。

寝かしつける時間は20時頃です😭

なんで寝てくれなくなっちゃったんだろ。。
この頃だと朝まで寝る子もいるのに😭

コメント

4696

うちはまだ4ヶ月ですが、最近は21〜22時に寝て、4時頃起きて、おっぱい飲んで遊んで6時に寝る…って感じです。
今日は、おっぱい飲んで寝ちゃいました。
でも私は眠れない(T_T)
なので、子どもの顔見ながらお布団で横になってゆっくりしてます꒰*´∀`*꒱
まだまだ一歩進んで二歩下がるような感じですが、今は子どものペースに合わせてあげて、グズる時はとことん付き合うと諦めました(>_<)
1時間も泣かれるとツライですね(T_T)
気を紛らしてあげると、泣き止むことが多いです。
泣くと体温上がって暑そうだったら、ウェットティッシュをおでこにピタッとして、するとビックリして泣き止むので、顔や首周りをそのウェットティッシュで拭きながら、大丈夫だよ〜ってなだめてあげたり。
お昼寝、一緒に出来たらしちゃってくださいねー。家事は、今は手抜きする覚悟も必要かもですσ(≧ε≦o) 

あゆ&ゆうママ♡

私の子は朝まで寝たことないですよ(^^;)
夜泣きなのかもしれないですよ。
そい乳だと長く寝ないって聞きますよ。
やっぱりおっぱいをあげるなら
起きてちゃんとあげる方が
お子さんもしっかり飲んで
寝るみたいですよ。

まめたんママ

うちも同じです😲
今までは夜7時に寝かしつけて、夜中起きても授乳するとすぐに寝てくれていたのが、最近は夜中の授乳後おめめパッチリで1時間くらい寝ずに遊び出してしまいます💦
うちは最近寝返りするようになったのでそのせいもあるのかなと思いつつ、理由はわかりません笑

夜中寝れないの辛いですよね😱
寝た気がしないというか…
でもこの時期だけかなと思いつつ付き合っています♩
アドバイスじゃなくてすみません、お互い頑張りましょうね♡

haru.

0時ですか!遅いんですね(´・ω・`)💦
お腹いっぱいになってすぐ寝てくれると助かりますよね(>_<)
わたしは完母なのでいつまでも吸ってるとお腹いっぱいなのかなんなのか分からなくて(>_<)
たくさんあそんで疲れさせる作戦実行してみます(^_^)💓

はい!頑張りましょう!(´・ω・`)💓

haru.

4ヶ月のころは、20時に寝て2時に起きてすぐ寝て、6時に起きるサイクルだったので落ち着いたなーなんて思ってたらたくさん起きるようになって、最近は起きて寝るまでの時間も長くて半分寝ぼけながらやってます😭笑
子供寝てるときに自分寝れないのはあとから辛いですよね(´・ω・`)!

起きてるから私は寝ようとすると泣くんです😂構ってと言わんばかりに(´・ω・`)笑

ですよね!わたしも頑張って付き合っていきたいと思います(>_<)

ウエットティッシュ作戦やってみます\(^o^)/💓笑

今は子育てだけに集中したいと思います(^_^)💫

haru.

夜泣きなんですかね💦お目目ぱっちりで起きてるから私が寝ようとすると泣くんです(´・ω・`)笑

やっぱり添い乳はよくないんですかね😭これから起きてやるようにしたいと思います!💓

haru.

寝返り!あるかもしれないですね(>_<)私の息子はまだ寝返りしないのでそれではないんですが💦

私のいとこの子供は2歳になって卒乳するまで起き続けたらしいのでぞっとします(>_<)笑
でもこの時期だけだと信じて頑張りましょう😭💓

haru.

ミルクあげてるんですね(^_^)
私の息子、昼間はあげても全然飲まないからたりてないってことはないと思うんですが(´・ω・`)💦
夜中起きても少し飲んであとは拒否なんです(´・ω・`)💦