※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の順番待ちでトラブルが起きた。他に並んでいる人がいないと確認していたが、おばあさんが「並んでました」と言い、揉めた。待つ場所も決まっておらず、スタッフもいない状況だった。皆さんはどうするか。

とある遊具施設で子供の順番待ちでトラブルがありました。

ゲームセンターのような場所に行き、子供達が小さなメリーゴーランドを見つけ、乗っている子がいたので近くで待っていました。
私たちが待っている時には確実に他に並んでいる人はいませんでした。(乗り物の周りを360度確認しています。)
それは夫も確認しています。

しかし、乗ろうとした時に反対側からおばあさんが孫を乗せようとしていて、「並んでました」と声をかけてきました。
いつからそのおばあさん達がいたのかはわかりません、ですが私たちがそのメリーゴーランドを見つけてその場所を通った時にはいなかったので、私たちが並んだ後に違うところで待ち始めたのだと思います。

夫が「こちらが先に並んでましたよ」と言うとムスッとしながらも孫を降ろしていましたが、うちの子たちが乗って動き始めてからも「ならんでたんですけど」とつっかかてきたので、つい私も「うちが先に並んでましたよ」と応戦してしまいました💦

特に待つ場所も決まっておらず、スタッフの人もいない場所でした。
このような場合、皆さんならどうしますか?
すごく混んでいてみんなイライラしていたのもありますが、大人げなかったなと反省もしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合なら譲っちゃうかもです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    譲った方が良かったですかね😢
    そういえばそのおばあさんと孫の後ろにもう1組並んでたんですよね🥲
    なのでもし譲っていたらその人たちの更に後になってました...

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですが、おばあちゃんと孫できたんだなー、子守頼まれたのかなー、夏休みで久しぶりの再会かなー、とか考えちゃうと😅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

その状況なら譲りますが、我が子には大きい声で抜かされちゃったね。順番守らないとダメだよねって嫌味を言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり譲るべきでしたかね😢
    書き忘れたんですが、そのおばあさん達の後ろにもう1組いて、譲ると私たち乗れない可能性ありました!笑
    並ぶ場所決めておいて欲しかったです😵
    数分前に歩いた時は私たちが並んだところにみんな並んでいたので、私達もそこで待ったのですが...

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね!そういうの!
    お祭りの屋台の激混みな店とかこの前そうでした💦

それならおばあさんが来る前は皆さんここに並んでましたよって言うかもです💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祭りは確かにカオスですよね笑
    なるほど、皆さんここに並んでました、と言えば良かったですね😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

皆さんそこに並んでましたよて自分がいたとこ指さします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言うのが1番良かったですね😥
    閃きませんでした😭

• 8月10日