※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマルル🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否しストレスを感じています。改善策や共感が欲しいです。

お叱りなど厳しい意見はごめんなさい🙇‍♀️
ちょっともう限界なので。

イライラが止まらず当たり散らしてしまいます。
大きな声を出したり、ものに当たったり。

子供がご飯や野菜を食べないことが今1番ストレスです。

どういうご飯なら食べれるか、
今日食べれそうな野菜は何か、
聞いてから作っても結局目の前に出すと食べません。
食べたとしてもちょびっと不味そうに食べます。
だったら食べなくていいよ!と怒鳴ってしまいます。

栄養的なことも心配だし、お腹空かないのかなぁ?とも思います。
体調面など心配なこともあり、なんでこんなに私が考えてるのに、伝わらないの?食べてくれないの?とこちらもムキになってしまいます。

ずーっと色んなことを考えて、試してやってきたのに
改善されず、今は夏休みで毎日3食それがあるのがしんどくて堪りません。

ちなみに下の子はよく食べます。
味付けはなしで同じ内容のご飯出しても下の子は完食。
もっとくれ状態。

アドバイスも欲しいけど、共感が今1番欲しいかもです🥺
すみません。ホントにただの愚痴ですね。

コメント

りー

毎日お疲れ様です🥲🥲
気の利いたこと言えませんが、毎日2人のお子さんの子育て頑張っていてママも精一杯だと思います。
怒っちゃうのも、当たり前だと思うし、今こうやって書いてるってことはしっかり育児に向き合ってる素敵なママです!

なかなか難しいとは思いますが、なにか息抜きしてくださいね😊🧡

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    息抜きもそれなりに時間貰ってるのに家に帰ってくるとなんか変なスイッチ入っちゃうんですよねぇ。抜け切れてないんだろうなぁ。

• 8月10日
初めてのママリ🔰

うちの子もまるっきり野菜食べません……🥲4歳の子です😓

よくやるのはにんじんと玉ねぎとネギをめちゃめちゃ細かいみじん切りにしてウインナーをぶつ切りにしてつくるチャーハンは美味しい美味しいと食べてくれます😅これのオムライスバージョンも食べてくれました♪笑

カレーに入ってる野菜、じゃがいもにんじんも大きいと絶対に食べないのに、レトルトの細かくなってるのは何も言わずに食べます…謎です。。。一緒だわ!!!って毎回つっこんでます😓

うちはご飯食べないと後でお腹すいて何か食べたいと言っても絶対に何もあげないようにしてます🥺
これ食べないでお菓子とか食べれると思うなよ?といつも伝えてます🥹

そしたら食べれなかった時は次の日の朝比較的たくさんいろんなものを食べてくれます🥹野菜以外😂

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

↑この名前が自分のことを言っているようで思わず吹き出してしまいました🤣

ありがとうございます🙇‍♀️

今日はその野菜細かいチャーハンも、ピーマン入れたのがバレて食べて貰えませんでした😭
    ウィンナーも下の子用の皮なしで作ったらそれも気に入らないらしく。
    いつもならウィンナーだけでも食べてくれるのに、ウィンナーも一個食べてこれじゃない、と。
    誤魔化しが効かない、代替が効かない、なんなんだそのこだわり!!!

そうですよね、もう食べないものは食べないし、怒ったってしょうがないし、何とか繋いでくしかないですよね、大事なことは伝えつつ。

• 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

😂😂😂😂😂😂私毎日妖怪怒鳴り散らかしババァです😂😂

ピーマンは難しいですよね😭
    うちのこぴーまんはハンバーグにめちゃめちゃ細かくみじん切りしたの入れてます!!多分タレでピーマンの味がかき消されて気づいてないです!!笑

今が1番難しい時期なんでしょうねきっと😢

私はそこまで構ってられないので食べないなら食べるな!と言って全部下げて目の前で捨ててやります😅

お腹すいたと言ったらさっき食べないからでしょ。何もないょ。寝な!で終わりです😂
    最近いくら怒っても聞かないしこっちが疲れるだけだしどんどん嫌いになりそうとまで思ってしまうので、諦めモードです😓

• 8月10日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

や、もうホントそうですよね、
    疲れるだけなんですよ、
    怒っても気持ちや行動をを変えることはできない
    わかってるのに、こっちの気が収まらずにわーっと😓

てか、おなかに双子ちゃん!?ですか!?
    それはもうまた別の大変が!

• 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃめちゃ気持ちわかります😂
    私も怒っても意味ないとわかっててもわーわー怒ってしまいます🥲

双子ちゃんです🥹笑
    本当に別の大変がなのです😂😂

• 8月10日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

↑この素晴らしいネーミングの横の🥚マークにびっくりしちゃいました!
    もう色々流していきましょーストレスためずに体に気をつけてください🥹✨✨

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

素晴らしいネーミング😂😂ありがとうございます😂😂
    ストレス良くないですもんね🥹
    お互い頑張りましょう🥹

• 8月11日
mama

私も我慢の限界で今日怒鳴りましたー!!😂
子供相手に何ムキになってんの?と思われそうですが、食事のイライラはヤバイですよね💦
激しく共感します!!

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ありがとうございます😭
    もうホントにどーしよもなくてしんどいですよね😭

• 8月10日
はじめてのママリ

うちの子は2歳頃から野菜はトマトしか食べなくなりました😱

野菜を混ぜれるチャーハン、オムライス、カレーなど全部食べてくれず💦
イライラしてたのですが、もう諦めて…
うどん、食パン、納豆巻き、
唐揚げ、ポテト位で生活してます😅

栄養考えて作って食べないとか文句言われるとかホントにイライラしますよね😭😭

作っててエライです😭✨

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ありがとうございます🥺
    チャーハン、オム、カレーダメですか!もう私も一旦わりきって、楽しいご飯を優先したいと思います🥺

• 8月11日
はじめてのママリ

分かります〜😭
でもそれってお子さんのことを思ってるからこその悩みですよね😭!
うちも全く野菜食べなくてストレスがやばすぎてもう食べるものしか出してません🥲たまあに私や主人の食べてるものから欲しがることもあるのでその時に食べさせてる程度です、、
毎日必ず3回ある食事だからなるべくストレス貯めずにいつか食べると信じて日々やり過ごしましょう🥲👍

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、いつか食べると信じたい!!
    やり過ごし精神大事にします!
    なんか、あたしも、あー食べない食べないが続いて、爆発しちゃうんですよねー😭気をつけます😭

• 8月11日
ママリ

うちも食べないんで野菜なんて緑黄色野菜のふりかけです〜笑

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

すごい!いい!その割り切りがサッパリしてて✨👏とりあえず私もそれ買ってきます!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

おにぎりなら食べるんで😂
    やったって食べないもんは食べないんで、こっちが疲れるだけですからね😂
    とりあえず食べてくれりゃなんでもいいです😁👌

• 8月11日