※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

昨日からなんか掃除とか整理整頓とかしててやり始めたらスイッチが入っ…

昨日からなんか掃除とか整理整頓とかしててやり始めたらスイッチが入ってしまい、多めにおかず作っておいたり沢山ある洗い物や洗濯物畳んだり、掃除機かけたり娘のお風呂入れたり、ずっと動き回っていました。
久しぶりにたくさん動いたせいか、体力も落ちてるのに疲れてしまって体の調子が少し悪くなってしまいました。
喉が痛くなったり、身体の倦怠感、足の疲れ、寝不足もあり、でも今日は今日で実母と娘と買い物に出かけていたのでまた動き回ってました😓
さすがに疲れ果てたのか、帰ってきてお風呂入ったらもう食欲も無くなっちゃいました。
暑いのもあってバテてるだけかもしれませんが…
無理して動くとすぐ体調悪くなるんだ、と自分で気付きました。でも旦那が仕事してる分、私もやる事やってないと、、と思ってしまってつい無理してしまうんです。
夜間は私が寝てて起きれなかったら旦那がミルクやってくれたりオムツ替えてくれたりはしてます。

専業主婦や育休中の皆さんは旦那のために私もちゃんとやらなきゃ…っていう気持ちになってつい無理してしまうことはありますか??
もう少し力を抜いて無理しすぎないようにします、、たぶん😂笑

コメント

あや

専業主婦です🙌
夫には常に感謝の気持ちいっぱいですが、夫も頑張ってるからわたしも家事をしようと思ったことはあんまりなく…😂
夫のために無理をしたこともほぼないです😂

わたしの原動力は、常に子どものために!です😂
子どものためなら死ぬ気で頑張れます😂(生後2ヶ月頃は夜間授乳きつすぎてほんと死にかけてましたが笑)

りままさん素晴らしいです🥹
尊敬します✨
ですなまだ産後数ヶ月ですから、無理せずにご自分の体も労ってあげてくださいね🤍🤍