※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が鼻水が出て泣いています。メルシーポットで吸い取っても泣き続けるので困っています。アドバイスをお願いします。

メルシーポットについてです。
1歳半の娘ですが、久しぶりに鼻水がだらだら出てます。
メルシーポットあるので、吸い取りましたが、ギャン泣き。鼻水吸い取ったのにギャン泣きしてまた鼻水出るを繰り返してるのですが、こんなもんですか?
吸い取っても吸い取っても泣くから鼻水キリないのですが何かアドバイスあればいただきたいです😭

コメント

初めてのママリ

鼻水ダラダラの時は1日に何十回吸ったんだろうってぐらい吸ってました!
自分でかめないので吸えるだけ吸った方が良いと聞きましたよ!

うちの子最近たまーに自分でノズル持って吸ってくれるようになりましたが、嫌な時は足で抑えて強引にやってます😂

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます!やっぱり吸えるだけ吸った方がいいんですね!今日はもう寝てしまったのでまた明日からなるべく吸ってあげるようにしたいと思います🙇‍♀️✨

• 8月10日
ちい

我が子も鼻水症状の夏風邪で今日耳鼻科にかかってきました!

メルシーポットをまだ買っていないので、買ったほうがいいのか聞いたところ、我が家が行っている耳鼻科の先生は「鼻水は吸えるだけ吸ったほうがいいけど、機械を奥まで突っ込みすぎて逆に粘膜傷つけちゃうこともあるんだよね…。」と言ってました!
「買って自宅でやるとしても内側の手前でも大丈夫だからね〜!」とアドバイスしてもらいましたので、一つの例?として参考にしてもらえれば幸いです。
お互いの子どもの鼻水が少しでも良くなるといいですね🌟

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます!そうなのですね💦
    いえいえ、かなり参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

ちいさんのお子さんも夏風邪なんですね😭💦お大事になさってくださいね。早く良くなりますように😣

• 8月10日