※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママ友との年齢差について気になる。タメ口で良いか悩んでいる。大切にしたい関係。

保育園の同じクラスのママとランチに行きました😊

ついこの前連絡先交換したばかりです。
本日のランチで相手の方が年上だということがわかりました🥺もうタメ口でもいいかなぁと思っていた矢先、年齢が発覚してしまい💦年下である私から「タメ口にしよう」というのは失礼ですよね?😭

貴重なママ友なので大切にしたいです🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつもじわーと崩します😊

deleted user

今はお互い敬語ですか?
私ならこちらから敬語じゃなくて大丈夫ですよ!って言って様子見ます🙌🏻
相手も同じこと思ってたらじゃあお互いタメ口にしよ〜ってなるだろうし、年下なのにタメ口はちょっと…て人ならそのままいくでしょうし🤔✨

はじめてのママリ🔰

ちょこっとタメ口混ざりで話してみて、
「〇〇さん親しみやすいからタメ口使っちゃった!すみません😥」みたいな感じで相手の出方を見るのはどうでしょう🥺✨

不快そうでなければ仲良くなりたいから、と提案します!
向こうからタメ口でいいよって言ってくれたら最高ですが🥰

りんご

2、3歳差のママ友いますが年下のママは向こうから敬語じゃなくていいですよっと言われ、ならお互いにと私が言ってお互いタメ口になりました。
年上ママは、向こうはタメ口、私は基本敬語でたまにタメ口混ざるって感じで話してます😂
ランチに行く程の仲なら、こっちから敬語じゃなくていいですよ〜って言ってみてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰


みなさん回答ありがとうございました😊確かにこちらから敬語でなくていいですよって言ってみるのがよいとおもいました🥺早速実践してみます!