※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがイボ痔でモビコールを飲むが、ジュースで飲むのに抵抗がある。水だけだとしょっぱくて飲めない。味噌汁もNG。

子どもがイボ痔になりました。小児科でモビコールを飲むことになったのですが、毎晩ジュースとなると少し抵抗があります。1ヶ月分もらって飲む予定です。水で溶かしただけだとしょっぱいだけで飲みそうにもありません…。味噌汁にも良いと言われましたが薬剤師さんからはおすすめされませんでした。

コメント

ちょこ

娘は毎朝牛乳に入れて飲ませてます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳でもいいんですか!!味しょっぱくなりませんか?

    • 8月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    飲んだことがないので分からないです😅
    でも娘は飲んでますよ!

    • 8月10日
のん

うちも長女がもう1年以上毎晩飲んでます。

3歳前で飲み始めたときは、ジュースはお友達と遊ぶとき(月1回あるかないか)くらいしか飲ませてなかったので抵抗ありましたが、味噌汁はあまり飲んでくれない(飲み干してくれない)タイプなので、飲み干すことを優先してジュースにしています。飽きると飲み悪くなるので、ジュースなら色々な味に変えられるので😅

ジュースでも結構しょっぱいのギリギリ飲んでる…という感じです。

モビコール飲まないとうんち固くなってすぐ出なくなっちゃうので、もう仕方なしにという感じですが。