※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。スリーパーにすると足が冷たくなる心配があります。背中が冷たくない場合、問題ないでしょうか?

半袖で寝てる赤ちゃん、起きた時って腕冷たいですか?

生後4ヶ月半の子で最近までスワドルを着せてましたが、いつ寝返りしてもいいように先日スワドルを卒業させました。

今は写真のロンパースを着せて、ガーゼおくるみを掛け布団代わりにして寝かせています。

暑い(というか湿度が高い)とぐずぐず起きてしまうので部屋は少し涼しめです。
そのため掛け布団から出ている腕や手はひんやり冷たくなってしまってます。

掛け布団も窒息の危険があるのでスリーパーにしたいとは思っているのですが、そうすると足も冷たくなってしまうのではないかと心配です。

背中などが冷たくなければ良いのでしょうか?

コメント

ままり

ロンパース着せて下はズボン
履かせてます!
腕冷たくなってます😅

• ママリ

ママリ

やっぱり冷たくなっちゃいますよね💦
    本人は特に気にしてなさそうですが、風邪ひかないか心配で🥲

• 8月10日
  • ままり

ままり

意外と風邪ひかないもんなんですよね笑

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね🤭

• 8月11日
  • ままり

ままり

たまに、スリーパーも着せてます笑

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

スリーパー買おうか悩んでました🫨
    購入検討したいと思います🤭🩷

• 8月11日
ままり

うちも同じ感じの半袖着せてます☺️
背中やお腹が冷たくなければ大丈夫と聞いたことがあります🤔
腕ひんやりしてます😅

スリーパー着せたら暑いのか頻回に起きたのでこれ1枚です🥲

• ママリ

ママリ

お腹も背中も暖かいのでよかったです☺️

スリーパーも暑くなってしまうんですね🥲

• 8月11日
🎈🎈

うちもこういうボディスーツ着させてお腹にだけタオルをペロンとかけてます😅
足にかけたり、レッグウォーマーはかせるとすごく嫌がるのでフェイスタオルサイズのタオルをペロンとしてます。笑
腕や足冷えてるけど、足の裏がサラサラで冷たいと寒い証拠と聞いたので、足の裏触って様子見てます。
足の裏が冷たくてベタベタなときもあるけど、それは体温調節してるだけらしいのでそのままの格好でいいようです😅
難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

うちの子は足にかけても嫌がらないですが、寝相悪くてすぐけっぽっちゃうのでお腹だけかけるの真似させてもらいます😳🩷

足の裏、確認してみます😳!

• 8月11日

半袖ボディスーツに腹巻きパンツで寝かせています!
腕は少し冷んやりですが、機嫌もいいし風邪もまだ引いたことはありません。お腹と背中はポカポカです🤗