※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
産婦人科・小児科

性行為後、アフターピルを服用した効果について心配です。排卵期でしたが、避妊の効果はどれくらいでしょうか?

昨日23時頃性行為をしたのですが避妊に失敗して今朝9時頃にアフターピルを処方してもらい飲みました。避妊の効果ってどれくらいなのでしょうか?💦ちょうど排卵期なので心配で…。

妊娠したくないなら性行為しなければいいとか、心配ならもっと早く病院行けばよかったのにとか、批判はご遠慮ください…。田舎で、夜中にアフターピルを処方してもらえる病院はなくこれが最速でした…。

コメント

ままり

かなり薬飲むの早いですよ!
妊娠の可能性はほぼないと思います!

• カエデ

カエデ

ありがとうございます😭どうしても今は妊婦を避けたくて…。でも万が一妊娠してたら産もうと旦那と話し合っていますが、こんな気持ちで産んで、赤ちゃんに失礼じゃないか…、でも、妊娠してたら困るし…の気持ちがグルグルしてしまい…。

• 8月10日
  • ままり

ままり

いいと思いますよー!失敗する事だってありますよね💦私も失敗して飲んだことありますし!
    まだできたら困るのにできたからと堕胎したり無責任に生むよりは、できる限り早い時に対策するのはいい事だと私は思います!

• 8月10日
  • カエデ

カエデ

そう言ってもらえて救われます😭中絶よりは絶対いいですよね!アフターピルを飲んだ後はどれくらいで生理が来ましたか?

• 8月10日
  • ままり

ままり

結婚前なのでうろ覚えですが、予定日くらいにきたと思いますよ!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

今更すみません。その後生理はきましたか?私も今同じ状況です。念のためお守りに手元にあったアフターピルを行為後、避妊失敗に気づきすぐに飲みましたが、すごく心配で。

• カエデ

カエデ

ちゃんと生理予定日に生理がきました!😭でもやっぱり、それまでは妊娠してるんじゃないか…って不安だったのでお気持ちよくわかります…。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。ちなみに排卵期とかぶってたとか覚えてますか?

• 11月27日
  • カエデ

カエデ

排卵期とバッチリかぶっていて、性行為した次の日の朝には排卵痛もありとても不安でした😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲ママリ見てるとアフターピル飲んだのに妊娠したって多くて不安です。前回生理開始から13日目で排卵期にかぶってそうです。おりものの感じだと排卵前かなとも思うのですが、こればっかりははっきり分からないですし。ちなみに消退出血はありましたか?飲んだ次の日からずっと下腹部痛があります。

• 11月27日
  • カエデ

カエデ

私は飲んだ当日は吐き気がひどかったですが、消退出血や下腹部痛はありませんでした🤔こればっかりは生理予定日にならないとわからないので…💦

• 11月27日