※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
家事・料理

みなさんはいつまで外出時に子供のごはんを持ち歩いていましたか?それと…

みなさんはいつまで外出時に子供のごはんを持ち歩いていましたか?
それと外出先、外食先にはどのようなご飯を持っていっていましたか?

うちの子はもうすぐ1歳1ヶ月になるのですが、離乳食も完了期なので味付けが薄いとは言え、見た目が普通と、さほど変わらなくなってきました。
前までは離乳食のお弁当を作って、外出先、外食先で食べさせていたのですが、見た目が普通のごはんとさほど変わらないと、ただお弁当を持ち込んで食べさせてるー!って思われるのかなー?って気になってしまって💦💦
あきらかに、離乳食です!って感じのごはんだったり、レトルトだったらいいのかなー?って思うのですが、息子はレトルトが好きじゃないようで、あまり食べてくれない為、離乳食のお弁当を持ち込んだりしたいのですが、やっぱり周りの目が…って感じもあります💦💦

前テレビで、飲食店にお弁当(離乳食)を持ち込むのはありえない!ってゆう意見がある!とゆうのを見た事があったので、離乳食は仕方ないし、それしか赤ちゃんは食べられないのだからいいでしょ!って思ってたのですが、完了期になってくると見た目が普通なので😂💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

BFのおかずだけ持ち歩いて、白米だけを外出先で注文してます☺

• まるすけ

まるすけ

お返事、ありがとうございます\(^^)/♡
    それいいですね♡!
    むすこ、グリコのご飯にかけるタイプのレトルトのカレーとか麻婆豆腐は好きなので٩꒰⍢ ꒱۶♡
    あ、でも外食先でカレーかけるのも微妙ですかね?😂💦笑…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンシリーズのレトルトカレー、ハヤシライス、中華丼とか持っていってご飯にかけてます。楽だし良く食べてくれるので☺

最初に離乳食持ち込みいいですか?と声かけておくと取り皿やスプーン持ってきてくれるので、取り皿にご飯移し変えたりしてカレーかけたりしてます☺

• 2月13日
  • まるすけ

まるすけ

そうなんですね\(^^)/!
    ありがとうございました꒰*´∀`*꒱✨
    わたしもひと声かけて、レトルトをご飯にかけたいと思います!♡

• 2月13日