※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友に連絡して心配の気持ちを伝えるか、外で会った時に声をかけるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?💦

昨日、近所のママ友さんの家に救急車が来ました。
詳細はわかりません。

そのママ友さんとは子ども同士が同じ幼稚園で、外で会えば一緒に遊んだり話したり仲良くしてもらってます。
連絡先はわかりますが、約束をして遊ぶ、などはまだしたことありません。

「大丈夫でしたか?お手伝いできることがあれば‥」と連絡したほうがいいのか、かえって迷惑になってしまいそうなのでそっとしておいた方が良いのか悩み、今になってしまいました💦

今からでも「連絡していいか迷ったのですが心配で‥」とLINEを入れた方がいいと思いますか?
それとも今度外で会った時にお声がけすれば良いと思いますか?
日頃から連絡を取り合う仲であれば、迷わず連絡するのですが、色々考えすぎてしまい‥
みなさんならどうするか、どうしてほしいか教えていただければと思います💦
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも連絡しないです
詳細がわからない状況なのに相手からしたら説明しないといけなくなるし正直そこまでの関係性の人に何か手伝うと言われても頼れないですよね

私なら連絡はいらないです💦
詳細わからないし向こうから何か言ってくるまでは。

アリエル🧜🏻‍♀️

連絡しなくていいと思います🙌

その程度の仲なら手伝える事は無いと思いますし、私も連絡しないです💦
逆の立場でもそっとしておいてほしいです😭

私なら連絡はしないです。
本人から、救急車を呼んだ時の話をふられたら、話しますけど、こちらからも話題は降らないと思います!

ままり

向こうから連絡が来ない限り何もしなくていいと思います。

うちは救急車呼んだ側になったことがありますが、朝からうるさくしてすみません、これこれこうでしたってLINEして、何かあれば言ってくださいねって言ってもらいました。

言いたくないかもしれないし
親しくないのにお手伝いとか言われてもありがた迷惑かなと思います
興味本位で知りたいっていうのがバレるだけかなと思います

ママリ

皆様ありがとうございました💦
詳細を知りたく、連絡したいわけではなかったのです‥‥😞
そっとしておいた方がいいのかと思い何もせずにいたのですが、ふと、知ってるのにスルーはまずかったかなと焦り💦質問させてもらいました🙇‍♀️

このまま何も言わずに、そっと回復を祈って過ごそうと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️