※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の男の子です。妊娠中から腎臓の腫れを指摘されていましたが、…

生後1ヶ月の男の子です。
妊娠中から腎臓の腫れを指摘されていましたが、産まれてエコーしてみると左が多嚢胞性異形成腎、右がグレード2の水腎症とのことでした。
当たり前に健康な状態で生まれてくると思っていたので、とてもショックで不安で、、
どのくらい腎臓が機能しているかなどの精密検査は2ヶ月後に入院してすることになっています。
その2ヶ月がものすごく長くて、毎日24時間何をしていてもずっと息子の腎臓のことばかり考えてしまいます。
やめておけば良いのに耐えられなくて、いろいろなワードで検索してはいろんな情報に一喜一憂する毎日です。
おそらく左の腎臓はもう機能していないだろうなと思いますが、右も正常ではないので、もし透析や腎移植が必要だったらどうしよう、、と息子見るたびに泣きそうになります。
小児医療センターの先生には「検査しないとどれくらい機能してるか今は全く見当がつかない。透析が必要だったらできる病院に紹介状書きます」と言われ、そんな悪い可能性もあるのかと、、
今のところ息子は不調な様子はなく、検査結果が少しでも良いことを祈るのみです。

同じような経験した方で、何か前向きになれるような言葉を掛けてくれると嬉しいです。

コメント