※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
家事・料理

生クリームが100㏄余っています。みなさんなら、何に使いますか?ちなみ…

生クリームが100㏄余っています。みなさんなら、何に使いますか?
ちなみに、開封したのは三日前なのですが… まだイケますよね?笑
加熱して使用した方がいいでしょうか…。

コメント

まあぽん

加熱した方が良いと思います😊
私ならカルボナーラ作ります😆

• ぽぽ

ぽぽ

100ccならカルボには少ないかもですね😂

• 2月13日
  • ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます!
    やはり加熱したほうがいいですよね!
    カルボナーラ!作ったことないです…。むずかしいイメージです😳

• 2月13日
  • まあぽん

まあぽん

私がいつも作るカルボナーラは大さじ4杯なんでいけます😍👍🏻

• 2月13日
  • まあぽん

まあぽん

私も絶対美味しく出来ないだろうなあと思い作ったことなかったんですが、ちゃるさんと同じように生クリーム余っていて時間があったのでチャレンジしてみました😌難しいそうに見えてめっちゃ簡単でしたよ✨

• 2月13日
  • ちゃる

ちゃる

そうなんですね✨むずかしいイメージでしたが、そう聞くと挑戦したくなりました…✨😍

• 2月13日
ぽんず

冷凍保存もできますよ〜(*´꒳`*)

ホイップクリームはまだ試してないですが、お菓子などであまったらお料理にいれてます^_^

上コメントみましたがカルボナーラでしたら足りない分は牛乳でオッケーです♪

• ちゃる

ちゃる

冷凍保存!思いつきませんでした~!!いつも、色んな食材冷凍してるんですが、、
    生クリームもできるんですね😆
    学びになりました✨次からは余ったときは冷凍します⤴
    カルボナーラは足りなかったら牛乳も足せばいいんですね✨なるほど~!

• 2月13日
  • ぽんず

ぽんず

グッドアンサーありがとうございます😊

補足ですが一応ひと月を目安に消費させるとよろしいかと思います〜^_^

• 2月14日
ぽぽ

パスタとかソースに使うとか!トマトソースに混ぜてトマトクリームとか美味しいです♡

• ちゃる

ちゃる

トマトクリーム!美味しそうです!お店で食べたことありますが、作ったことないです😳笑
    ちょうどトマト缶詰を買ったところなので、候補にします😍

• 2月13日
くろてん

グラタン作ります!!

• ちゃる

ちゃる

グラタンですか!いつもグラタンは牛乳使ってたのですが、そういえば王道?は生クリームですよね!検討してみます💕

• 2月13日
あぼちゃん

丁度バレンタインなので生チョコにしちゃいます!☺

• ちゃる

ちゃる

生チョコですか~🍫いいですねぇ🎵
    実は、バレンタイン用にティラミス作ったあまりなのです!
    けど、ティラミス苦くなっちゃって失敗したので、生チョコ考えてみます😁

• 2月13日
サナ♡

私だったらそのまま食べます(笑)

• ちゃる

ちゃる

ホイップして、そのまま、ということでしょうか?実は、そうしちゃおうと考えていたのです(笑)しかしハンドミキサーがなくてホイップするのもめんどくさいなぁと😂
    でも、そのまま、美味しいですよね~(笑)

• 2月13日
  • サナ♡

サナ♡

生クリームそのまま食べるときってめっちゃ幸せな気分じゃないですかー(*´∀`*)ノ
    フルーツとかに付けて食べたりとか♡

• 2月13日
ゆう

私もカルボナーラ作ります\( ˆoˆ )/
ニンニクとチーズ入れて塩コショウで味整えたらそれらしい味になります😂

• ちゃる

ちゃる

すべて材料はあります…!それらしく、できますかね?😁
    カルボナーラは初挑戦になるので、勇気が出たらやってみます💕笑

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

足りなければ牛乳足しちゃえば全然問題ないです\( ˆoˆ )/
    なんならいつも牛乳で作っちゃってます😂💦
    なかなか私も勇気が出ませんでしたが
    作ってみたら思ったより簡単だったのでそれからは虜になってます\( ˆoˆ )/
    ぜひ💓

• 2月13日
甘いものが好き♪

板チョコ、牛乳と生クリーム、ゼラチンで、チョコプリン作ります♪
溶かして容器にいれて冷やして固めるだけのレシピが検索したらでてきますよー(∩´∀`∩)

• ちゃる

ちゃる

チョコプリン😍思い付きませんでした!美味しそう💕レシピ検索してみますね✨

• 2月13日

私だったら、かぼちゃスープに入れますかねー!それなら加熱もできますし(^^)

• ちゃる

ちゃる

カボチャスープ、いいですね~✨かぼちゃが手にはいったとき、作ってみます❤

• 2月13日
食欲がない。

ココアかウインナーコーヒーにw

• ちゃる

ちゃる

ウインナーコーヒーいいですねぇ~✨飲みたい😍こんどホイップ頑張ってやってみます💕😁

• 2月13日
♡

ハヤシライスにアクセントで使います👍

• ちゃる

ちゃる

ハヤシライスに使えるんですね✨覚えておきます✨

• 2月13日