※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊活

基礎体温を測り始めて2ヶ月になります。今月は無排卵っぽいですよね😅?

基礎体温を測り始めて2ヶ月になります。今月は無排卵っぽいですよね😅?

コメント

☺

ちなみに先月がこんな感じでした💦

ひじゅめ

わたしも基礎体温が安定してませんが、排卵検査薬では、しっかり陽性が出ました。
知り合いも、基礎体温がバラバラでしたが、妊娠されたので、一概に基礎体温だけで、判断できないと思います。
排卵検査薬を使って見てはどうでしょうか?

• ☺

コメントありがとうございます😌
    基礎体温が安定しなくても排卵するんですね!
    排卵検査薬なんですが、今月6日まで使っていたのですが、2日に陽性まであと少しかな?という濃さの線が1度出たきり、他は全て薄らの陰性でした󾭜
    6日で排卵検査薬が無くなってしまったので、それからは検査出来ておらずモヤモヤしています...󾭛

• 2月13日
  • ひじゅめ

ひじゅめ

人によって、排卵してても尿の数値が低くて、線が濃く出にくいらしいですよ。
    そう言う人は、感度のいい検査薬(低い数値でも線が濃く出る)を使うといいらしいです。
    排卵検査薬って高いですよね。
    だから私は海外製の安いのをネットで大量に書いました。
    しっかり判定できて、安いから惜しげなく使えて良かったです。
    お互い元気な赤ちゃんに出逢えるように、頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 2月13日
  • ☺

そういう方もいらっしゃるんですね。
    次回からは違う種類のものを検討してみます󾭛
    私も海外製のものを大量に購入したはずなんですが、周期が長くて途中で無くなってしまい...計算外でした😢
    はい♡赤ちゃん待ってるよ〜😚

• 2月14日
いしいし

通院中のクリニックによると周期の最低と最高の差が0.3あれば大丈夫とのことでした。
わたしは基礎体温計が綺麗に二層なのに無排卵の時や、
逆にストレスや睡眠不足でガタガタの時にきっちり排卵していたりしました。よほど同じ条件で測れない限りグラフはあくまで目安とのことです。

• ☺

ガタガタしていても排卵している事もあるんですね!
    同じ条件で測るのって難しいですもんね󾭛
    あまりグラフで気にしすぎず測っていきたいと思います!

• 2月13日