※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
家族・旦那

義両親についての愚痴です。結婚してから義実家で同居しています。結婚…

義両親についての愚痴です。

結婚してから義実家で同居しています。
結婚後すぐ妊娠が発覚し12月に産まれました。

義母はわたしのことがあまり好きではないと思います。
よくしてくれていますが、本心でははずれをひいたと思っていると思います。

実家と義実家では生活のレベルが違います
簡単に言うともっているお金が違います

義母は言いました。
「ごめんね、私失敗したと思ってるの。ゆきちゃんをお嫁にもらうまえに興信所で調べてもらえばよかった。ゆきちゃんもこの家に慣れるために頑張ってくれてるけど家のレベルが合ってないとね。」

子供が生まれてこの子の教育にもとても口出ししてきます。
最近は絵本です。
前々から言われていたのでネットで幼児教育について調べて年齢に応じた絵本がいいとあったので0歳児向けの絵本を買って読み聞かせしてました。
そしたら「今の時期はこうゆう童話を読んであげてほしいの。ゆきちゃんが買ってきた動物とかお魚は興味が出てきてからのほうがいいのよ。」って言ってくももたろうとうらしまたろうを買ってきました。

いいんです、買ってくるのは。むしろありがたい。
だけど!!義母がしてきた教育をそのままやれっていうのはなんだから義母の代わりに育児しているようで気分が落ち込みます。

これも産後のホルモンのせいなのか😓

ながながと読んでくださりありがとうございました。

コメント

ゆきんこ

え、普通にうらやましいと思ってしまいました!
なんだかんだ、母が強いから大丈夫ですよー!

• ゆき❄

ゆき❄

アドバイスは聞きます。
    だけどそのまま同じことをやれっていうのはちょっとってなります(´д⊂)

• 2月13日
ママ

最低ですね。

自分の親けなされてるってことですよね。
私なら絶縁レベルです。
旦那は怒らないんですか?

• ゆき❄

ゆき❄

旦那のいないところでいうんです。
    ほとんどそうです。
    旦那と話したくても同居だし最近休みがないのでふたりきりになれなく話すタイミングもないんです。

• 2月13日

同居してるだけでも偉いです!

そして、興信所とかデリカシー無さすぎます!!
どうして自分の考えを押し付けるんですかね?!こっちの考えに聞く耳持って欲しいですよね!自分のペースで子供と一緒に成長しながら育てたいですよね😩

ご主人が理解あると良いですね😟

• ゆき❄

ゆき❄

今の時代でも興信所とかっていう人いるんだ!ってびっくりしました!
    でも、それを嫁であるわたしに直接言うんだからデリカシーの欠片もないな。って苦笑いしかできなかったです😅

• 2月13日