※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳2歳と小さいうちから遠視のメガネつけてるお子さんいる方、保育園で…

1歳2歳と小さいうちから遠視のメガネつけてるお子さんいる方、保育園ではどのくらいの時間つけられるようになってからお願いしてますか?

1歳で遠視が分かりメガネを作ったけど保育園ではある程度つけられないと園ではつけられないと言われて気長に家で付けましたがなかなか慣れず…1年以上経ちますがいまだにずっとはつけてられません。最近やっと慣れてきてつけるのを嫌がらずに自分から持ってきてくれたりお出かけの時とかは長くつけてられるようになりました。
でもなかなかなれないことを昨日転院先の病院で相談したら朝晩だけ家で頑張っても慣れないから保育園でもつけてもらうしかないと言われて保育園にも再度お願いしました。
でも安定して2時間くらいはつけてられたりしないと園では無理だと言われてしまいました😭せっかく早く発見して早く治療が開始できるのにすでに一年をむだにしてしまい焦る気持ちもありどうしたらいいのか…

同じような小さいお子さん保育園ではメガネつけさせてくれますか?

コメント