※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊娠・出産

前置胎盤の不安で頭がいっぱい。病院で説明受けたけど、不安が続く。気持ちが落ち着いたり不安になったり。未来が不安で割り切れない。

お盆休みになったけど、前置胎盤の可能性があると言われてから毎日が不安と前置胎盤の事で頭がいっぱいです😢💦
子宮口に胎盤が被っていると個人病院で言われて、セカンドオピニオンで総合病院にも診てもらい、総合病院では『この数週でこれは珍しくないよ!だいたいは胎盤が上がるよ』と言ってもらえて、その日は気持ちが落ちついたのに、何日かすると不安と落ち込んだ気持ちになります。
こればかりはどうする事も出来ないし、これから先分からないし、なるようになると割り切るしかないのに、なんでこんなに気持ちが弱いんだろう…

コメント

なーちゃん

わたしも12週で子宮口に胎盤が全て被っている前置胎盤と言われてました!
徐々に上がって行って20週頃には正常な位置に上がって経膣分娩しましたよ!
わたしもめちゃくちゃ不安になったのでお気持ちわかります🥲

• みるくちょこ

みるくちょこ

個人病院では厳しいような反応しながら『上がればいいんだけど…』と言われ、そういう状況なら転院先の総合病院に早くから診てもらいたいと思って、転院しました😢💡
    たまたま1番上の先生に診てもらえたんですが、確かに結果はどうなるかは分からないけど、この時期珍しい話ではないし、だいたいは徐々に上がるからね💡と言われ、希望が持てたのですが、だんだん時間が経つと色々不安な気持ちに戻ってしまって😫💦
    私も上がるといいなと思います✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に前置胎盤と言われました🥲
医師にどうしたらいいか聞きましたが、今の段階では特に焦ることもないしどうもしなくていい、普段通りに生活していい、たぶんそのうち上がるよ!と言われました。
ママリでも相談したら皆さん胎盤が上がっていったよ!とコメントを貰いました。
心配はありましたが普段通り過ごしてたら胎盤は無事に上がりましたよ😌
考えだすと止まらなくなるでしょうが、きっと大丈夫だと思います!無事に胎盤が上がることを祈っております🙌🏼✨

• みるくちょこ

みるくちょこ

どうすることも出来ないのが辛いですよね😅💦
    私も同じ事聞き、同じように言われました💡
    上がらないこともあるけど、だいたいは上がるよ😊と。
    何回かママリに相談したら、上がらない方もいて、全部被ってると難しいのかな…と思うようになってしまいました😭💦
    希望を持ちながら過ごそうと思います✨

• 8月10日