※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ママ友からの誘いに悩んでいます。遊びたいけど連絡をしないと気を悪くされるか心配。予定が空いているので具体的な日程を提案したいが、相手の忙しさを気にして躊躇している。他のママ友がいないため、仲良くしたいと思っている。

幼稚園のお友達のママに、会うたび会うたびあそぼー!うちにおいでよ😊連絡して!と言われるんですが、ひとんち行くのにこっちから連絡…?と思って、お願いしたことないんですが、夏休みも遊ぼうー!と言われてて。逆に言わないと何で?遊びたくないのかな?って思われますかね?🤔

私は遠慮するタイプではないので、言うのは良いんですが、本当に予定全然ないからいつでも行けるので、たとえば来週どうですかー?と言ったとして、向こうが来週は忙しくてーみたいに言われたら、連絡してって言ったのに遊べないんかーい!って、じゃあ指定してくれよー、また私から誘って忙しいとか言われたら嫌なんだけど😭って私思っちゃいそうで躊躇してます😂

ほぼ初ママ友で、他に話せるママさんとか居ないので、大事に仲良くしていきたいと思ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰 

こんにちはー!夏休みぜひ遊んでくれると嬉しいな♪うちは〇〇日以外空いてるんだけど、いつ都合いいですかー?って誘いに乗るし、誘うしって感じの連絡してみたらどうですか😊?

はるぴ

遊びたかったら、相手の返答とかはひとまず考えずに、この週で空いてる日あるー?って聞いちゃいます😄
お相手から誘う時に、いついつ空いてる?って聞いてくれたら楽なんですけどね!笑

はじめてのママリ

もしかすると相手も遠慮タイプなのかもしれませんね笑
あなたから誘ってもらえたら、遊んでくれるんだ!♡と私なら思っちゃいます笑

こっちから連絡して、
いつがいいですか?
うちはいついつ良いですよって何日か候補出しますかね😊