※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

娘がお友達に遊んでもらえなくて落ち込んでいる。しつこいと我が強いこともあるが、幼い子同士の問題はよくあること。

幼稚園でお友達が遊んでくれなかった、なんて日常茶飯事ですよね?気にしたらキリがないですよね?😅

娘は大好きなお友達(男の子)がいて、今までは仲良く楽しく遊んでたよ~うなんですが、今日は「◯ちゃんが遊んでくれなかった…一緒は嫌なんだって」としょんぼりしていました。
親として、ちょっとかわいそうになってしまって🫣

考えられる要因としては、娘はちょっとしつこいのと、我が強いので、相手のお子さんは嫌なこともあるかなとは思います…

でもそんなのこのくらいの年齢は日常茶飯事ですよね?😅

コメント

あるあるかと思います!
翌日になれば何事もなかったのように遊んでたりしますしね✨

はじめてのママリ🔰

あるあるですし、遊んでくれなかったってのも話が違う時ありますよー😃

まぬーる

今日はこの子と遊びたい!とか、今日はこの遊びがしたい!とか、
様々な想いを持ってそれぞれが遊ぶ時期なので、
まだまだ遊び友達の固定はされませんし、
ど~んと構えて励ましてあげてくださいね✨

そして、誰も悪くないんです☺

はるぴ

あるあるですね🥲
息子も年少の時に、〇〇くんはダメ!って言われたって悲しそうに帰ってきたこともありますー😂
年中になって精神的に大人になった子が増えたのか、そうゆう意地悪な発言する子は減った印象です😄笑

おブス😁

気にしてたらキリがないですよー!
あるあるなので。遊びたい物が違ったり、違う子と遊びたいって思う時だってありますし💦
また明日普通に遊ぶ事もあるし🤔

もうふ

あるあるです!
仲良しの子でもそんな時期もありますし、
Aくんにいつもいじわるされる…叩かれたり、おもちゃ投げられたり、ぶさいくって言われる…
と数回泣きながら相談してきたのに(保育園に相談しましたが)、数ヶ月後にはA君と同じ仲良しグループになっていたりしました

はまり🔰

みなさん!本当にありがとうございます🥲やっぱりあるあるで、子供の気持ちなんてコロコロ変わるし、気にしてたらキリがないことですよね!
気が軽くなりました!こんなことで悩むのはやめますっ!!
本当にありがとうございました。