※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の帰省がパパのコロナ感染で中止。自宅待機中でショック。同窓会や予定が辛い。

明日は待ちに待った帰省…のはずがパパがコロナ陽性になってしまいました。
私と娘は元気で、私はコロナ陰性でした。
十何年ぶりの同窓会や色々予定してたので、ショックすぎて、体調不良関係なく寝込んでます。。。

わかっちゃいるけど濃厚接触者も自宅待機ですよね😥💦

この日のために仕事も家のことも頑張ってきたのに…辛すぎる

コメント

くぅ👧🏻👦🏻🥚

今は濃厚接触者というものはなくなってますから陽性者以外の方は特に制限ないはずです💦
ただ帰省や同窓会となると相手方のこともありますから
相手が承知した上で会うならいいんじゃないでしょうか...家族がコロナでも仕事だって行けるわけですし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今は濃厚接触者というのがないのですね💦
    親や友達のことを思うと、やっぱり無理かなぁと思って、思えば思うほど悔しくて涙止まらないです…

• 8月10日
りさ

うわーつらい😭それはつらいですね…

うーん、でも私が同じ立場だったら悲しいし悔しいけど周りの人のこと考えて帰省は諦めます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も帰省楽しみにしてたので、めっちゃくちゃショック受けてました😢

自己中な考えで陰性だし、とりあえず帰って私だけ部屋隔離してもらって…とかクソみたいな考えもしてたのですが、親も高齢なのでやっぱり迷惑かけたくないですね😅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭お気持ち分かります。

私も昨年7〜8月に同じ状況になりました。遠方の親戚に会いにいけず、旅行も3つキャンセル。家族がちょっとずつズレてコロナになったので、夏休み中一ヶ月も家から出られずでした。

昨年の悔しい気持ち、一年経っても引きずってます😭

濃厚接触者は陰性が出てから5日は自宅待機推奨みたいですが、そこはご家族の判断もあるかと思います。推奨なので強制ではないみたいですね。
とはいえ、万が一帰省先で発熱しても怖いし、どうしようか悩みますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年そんな辛いことあったんですね😱😱😱😱
    色々予定経ててワクワクしてたのに、それが全部ダメになった絶望感しんどいですし、それは引きずりますよね💦

親の年齢とかを考えるとやっぱり後々コロナかかってしまったら、と考えると行きづらいですね😅

• 8月10日
くるり

濃厚接触者とかもうないのですが、でもコロナってだけでなんかショックですよね😢
今はなんの強制力もないですし、自分の判断で決めればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知で濃厚接触者の定義は今ないと知ってかすかに希望を持ったのですが、親のこととか考えるとなかなか行きづらいですね😅

なったのは仕方ないですが、もう心の中で旦那を責めまくってます(笑)

• 8月10日
  • くるり

くるり

私も同じ立場だったら、旦那さんのこと心の中で“ふざけんなよタコ”ぐらいキレてたと思います😎
    他に何か楽しみが見つけれるといいですね!!
    贅沢なこと考えちゃいましょ😘

• 8月10日