※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

女の子の名付けについて、美玖(みく)という名前について相談です。他の候補も探しています。漢字や響きについてアドバイスをお願いします!

名付けについてです。
女の子の可能性が高いようなので、名前を考え始めました。

美玖(みく)って誰でも読めそうですか?

玖は黒い宝石を意味するようなのですが、美しい黒い宝石ってちょっと毒々しいですか?
他にも意味があれば知りたいです!

また、響きから初音ミクを連想するって言われたことがあるんですが、それってそう思う人多そうですか?
私はボーカロイドとかよくわからないのでまったく気にしてなかったのですが…。

他の漢字も考えたのですが、

美紅→紅がなんとなく好きじゃない
未玖→特に未にする理由が思い浮かばないけどイヤではない
美久→久の字が義理母と被るから実母がスネそう
未來→倖田來未っぽい
美来→来がなんとなく名前っぽくない

みたいなふんわりした理由でやめた感じです。
他にかわいい字はありますか?

名字が画数の多い重い漢字なので、バランス的に軽めの漢字がいいと思っています。

アドバイスお願いします!!

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

美玖ちゃん可愛いと思います♡
私は馬鹿だけど読めました(笑)
黒い宝石の他に数字の9という意味があるみたいです!
ボーカロイドへ私も良くわからないけど、みくだけで連想したりはしないですね。友だちにみくちゃんいますが、そんな意識してないです(≧▽≦)
倖田來未っぽいというのがちょっとニヤついてしまいました♡笑
私は美来ちゃんスキですけど、美玖ちゃんも可愛いと思いますよ!

sachi830

読めます!
字の感じが綺麗で好きです(*´∀`*)ノ

ややさん

きれいな字体ですね(*^^*)
「みく」と読めますよ。

maron*

読めますよ(*^^*)
可愛くて上品な感じします♡

りいママ

ありがとうございます❤︎
初音ミクって言い出したのは音楽関連の仕事をしてたからかもしれないです。
倖田來未、嫌いじゃないけど娘はできれば清楚でいてほしくて笑

りいママ

綺麗ですか?嬉しいです❤︎

りいママ

よかった、みなさんすんなり読めるみたいですね❤︎
ありがとうございます!

りいママ

ありがとうございます❤︎
品はあるけど可愛らしさもある漢字にしたかったので、上品って言ってもらえて嬉しいです。

deleted user

普通に読めますよ!
カタカナでミクなら「ん?初音ミク?」と思いますが、漢字なら別に連想しないです(笑)
漢字もそのままで綺麗だと思いますよ♪

りいママ

よかったです❤︎
初音ミクって言われてからすごく迷ってました。
さすがに緑の髪の女の子をイメージされるのはイヤだなって。
安心せました、ありがとうございます❤︎