※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がコップ飲みが苦手で困っています。トレーニングコップやミラクルカップで練習しても上達せず、ストローでは飲むのにコップでは吐き出してしまいます。どうしたらいいでしょうか?

コップ飲み全然できません😂😂😂
1歳の娘がいますが、3ヶ月くらい
練習してても全く上達せず…

ダイソーのトレーニングコップでお風呂で練習したり
ミラクルカップでご飯の時練習したりしますが、
ミラクルカップはまず上手く吸えなくて
イライラしてグズるし、
ピンクの蓋外して白蓋で飲ませようとすると真ん中のポチが気になる😂
全部外して飲ませると一旦口に含むがべーしちゃう😂

ストローだとゴクゴク飲むのに
何故かコップだとべーっと吐き出してしまいます。

どうしたらいいんでしょうかーー😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

好きにさせてたらそのうちできるようになります。
コップは一歳半くらいでできるようになる子が多いイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    1歳くらいでできるようになるものだと思ってました🥹
    好きにさせてみます😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道具を使うって数多くの動作をクリアしないといけないのでとても難しいことなんですよ。

    コップ、フォーク、スプーンは2才頃になんとなくクリアしてれば良いと思います。

    口に入る量と、入れたい量の調整は3才頃かな😊
    なにもかもそんな早く上達しないですよ〜

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

一歳ならまだできなくても焦らなくて良いと思います!
うちの子は2歳前くらいで急にコップで上手に飲むようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥹💓
    ゆっくり練習していこうと思います😂

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

いまだにひっくり返してますよ 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😱
    まだ焦らなくていいみたいで安心しました😮‍💨💓

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに好きな牛乳やジュースはひっくり返しません。お茶や水オンリーです。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢いですね😂💓

    • 8月10日