※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

昼寝後、焼肉に行ったら赤ちゃんが眠ってしまい、オムツを変えるか迷っています。朝まで大丈夫か心配。メリーズを使っているのでかぶれるか心配。起こしてオムツを変えるべきでしょうか?

今日、お昼ご飯の後に40分位昼寝して両親が雛人形を買ってくれるのでお出かけしました。
その後、旦那がずっと我慢していた焼肉にみんなで行ったんですが16時半にオムツをかえて食べて帰ってきたら疲れてしまったのかお風呂を用意してる時に寝てしまいました。
まぁ〜起きたらお風呂入れようと思って私は先に入ったんですけどその後起きてギャン泣き、何してもダメ…
とりあえずミルクを飲ませたら寝てしまいました。
焼肉行ったのでお風呂は入れたかったんですがそれは明日の午前中でも良いかなと。
問題はオムツなんです。
今かなり気持ちよさそうに寝ていて起こしたくないんですが朝まで大丈夫かなと心配になってきました…
タオルは引いてあるので万が一漏れても大丈夫なんですがかぶれたりしちゃいますかね?
ちなみにメリーズです。
みなさんだったら起こしてでも変えますか?

コメント

まぼ

私なら変えます…(´・ω・`)

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱ変えないとマズイですかね(>_<)

• 2月12日
  • まぼ

まぼ

オムツかぶれが怖いので静かに変えますね(´・ω・`)
    起きたとしてもすぐ寝ると思うので(´・ω・`)

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね…
    タイミングみてかえられそうだったら頑張ります!

• 2月12日
yuki

同じくメリーズ使ってます!
ギャン泣きで起きた時は替えてなくて16時すぎのが最後って事ですよね?

今気持ち良さそうに寝てるならば、とりあえず寝かせておきます♪
この後起きるかもしれませんし普段も夜中は1回も替えないけどかぶれたり漏れたりもないので!

• ちぃまさ

ちぃまさ

ギャン泣きで起きた時はなんとかなだめたり気分を変えさせたりして一瞬泣き止むんですがすぐだめで…
    とりあえずミルク飲ませれば落ち着くかなと思ってあげたら寝ちゃったんです…
    そうです。
    16時半が最後です。
    もし夜中にかえるタイミングがあればかえて、起きなかったら朝一すぐかえてお風呂も入れてあげたいと思います!

• 2月12日
メロ

16時半からだと朝までは長いですね(><)
普段かぶれやすいですか?
夜中起きたりする子なら今変えることないけど、かぶれやすいなら変える、そうでないなら起こさないかなぁ…

• ちぃまさ

ちぃまさ

オムツかぶれはした事ありません。
    さすがに長いですよね…
    帰ってきてからすぐお風呂だし良いやと思わずにとりあえずかえれば良かったです…
    まだ添い乳してるので夜中は起きると思うんですけど変えられるタイミングがあれば頑張ります!

• 2月12日
  • メロ

メロ

夜中起きるなら今絶対起こしません(*^^*)
    普段うちも朝まで変えないですがおしっこだけではそうそうかぶれませんよね。
    起きる時間次第ではこっちが眠くて辛いかもしれませんが💦

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

とりあえず起こさずにいようと思います。
    気持ち悪かったらきっとおきて訴えてくるとは思うのでその時はかえます!

• 2月12日
咲絢mama♡

私なら変えます!
起きちゃったとしても朝まで変えないのは可哀想です。
かぶれも心配ですが、自分が子供の立場だったら絶対気持ち悪いと思います😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

確かに気持ち悪いですよね(>_<)
    夜中は必ず起きるのでその時にパパッと変えたいと思います!

• 2月12日
S

うちもメリーズ使ってますが16時半から変えてないならさすがにパンパンじゃないですか!?
わたしだったら起きる覚悟で変えてあげます💦
お風呂も入ってないのにオムツまでずっとおしっこ溜まってるままなのは可哀想です(´;ω;`)

• ちぃまさ

ちぃまさ

可哀想ですよね(>_<)
    夜中に起きると思うのでその時に変えたいと思います!

• 2月13日
なつみ

私なら、今の時点で変えます。゚(゚´Д`゚)゚。流石に16時半が最後なのは可哀想な気が( .. )
うちの娘もかぶれやすくは無いですが、大人だってビショビショになったパンツずっと履いてるのは気持ち悪いし何より安眠できないですよね💦💦