※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

初めてのママ友との遊びが楽しかったけど、会話がうまくできなかった。また遊ぼうと言われたけど、本当に思っているか不安。自分の性格に悩んでいます。

この前、初めてママ友と我が家で遊んで、子供達も楽しそうに遊んでいて私も楽しかったんですが、私が緊張してしまって、自分ではうまく会話が出来なかったなーとか、もっと他に話したいことたくさんあったのになとか考えすぎてしまいます。
遊び終わった後に連絡したら、また遊ぼうねと言ってくれたんですが、本当に思ってくれてるかな?とか考えてしまって…😣
これからも仲良くしてほしいと思ってるし、また遊びたいんですが、私といてもつまらないんじゃないかと思ってネガティブになってしまいます。また遊ぼうねは社交辞令だったりしますか?
自分でも考えすぎてしまうこの性格がしんどいです💦💦

コメント

ママリさん

社交辞令の場合もあるし、本当に思っていただいてる場合もありますよね🫣
今度はウチにも来てください〜!とか、次はどこどこで〜って感じだったら、また遊びたいと思ってくれてるのかなって感じですし😊
とりあえずまた来月くらいに誘ってみるのはどうですか?♡