※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない、泣きっぱなしで疲れている。夫の行動もストレス。マイナス発言も続く。どうしたらいいですか?

もぉー、生後2ヶ月の赤ちゃんが全然寝てくれないし、泣きっぱなし…
たまーに10分ぐらい寝るけど12時間は起きてます…せっかく寝かしつけたと思ったらくそ旦那が物音立てて起きるし。
私も丸一日起きてて抱っこしてあやす気力もありません。ホワイトノイズも効果なし。
吐き戻しもして、拭きはしたけどもう着替えが面倒で( ; .̫ ; )
赤ちゃんに対してマイナス発言しない人って聖人なのか?ずっと暴言吐いてます( ; .̫ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップ試しましたか?🥺
うち一人目は使って無くて二人目で買いましたがそれ着せてバウンサー乗せてたら一人で寝てくれるし最高すぎて買ってよかったアイテムNo.1です🥺
ラクしちゃいましょう!😂

はじめてのママリ🔰

うちはおくるみで包んであげると寝てくれました😊あとおしゃぶりです!

ママリ

うちも上の子がほんと寝なくてきつかったです。2時間寝れたらラッキー、3時間寝るのが夢でした😂
育児のきつさは赤ちゃんが寝てくれるかどうかにかかってると思います…
以下、うちがやった対策です。

・スワドルアップ
モロー反射で起きちゃう場合は効果ありです。2ヶ月から試したらめちゃくちゃ効果ありました。

・ベビービョルンバウンサー
上の子の時はなかったのですが、今2ヶ月の下の子で活躍してます。
背中が丸くなるので背中スイッチ発動せず、ベッドやラックより寝てくれます(母のお腹の上にうつ伏せが1番寝ますが😂)

・小児鍼
半信半疑ですが、悩みすぎて行ってみたら効果ありました。疳の虫が強い子だったんでしょうね、落ち着きました。けど何回かは通いました。めちゃくちゃ高額なところもあるのでよく調べたほうがいいかもです。

ちゃば

丸一日抱っこして凄いです✨️
赤ちゃんめちゃめちゃ愛されてますね♡

私も生後2ヶ月の赤ちゃん育ててます!
寝る時は寝るけど
泣く時は1日起きてます😢

イライラする時もあります💦

私の場合は
切り替えて泣きっぱなしに
して家事をしたり、
(家事してる時は遠くで声かけるくらい)

どうしても無理!な時は
ちょっとだけ別の部屋にいって
5分くらい距離を置いたり…

最初はどうかなって思ってたけど
YouTubeの助産師hisakoさんの動画を見て
ママの余裕を作るのも大切なんやなって思い、
ごめんね、ちょっとまってて!
と落ち着く時間を作るようにしました😌

心の余裕が全然違います✌️

最近、
夕方からよく使うようになったのは
リッチェルの吸せつラボって言う
おしゃぶりです!
普通のおしゃぶりはダメだったんですが
コレはタイミングによっては
よくしゃぶってくれるようになり、
落ち着くようになりました○

一緒に乗り越えましょー😭♥️

ぺ

私も、もーうるせー!静かにして!って言ってましたよ。その後の罪悪感はハンパじゃなかったですけど(笑)
うちはスワドルとかおくるみとかでギュッと包まれてるとよく寝ます。あとは抱っこも抱っこ紐使うと多少楽になりました。
あとはもうどうにも無理ってなったら少しの間だけ放置して自分が落ち着いてから赤ちゃんに接してます。

はじめてのママリ🔰

スワドル、電動ハイローチェアよいですよ!
電動ハイローチェアは買うと高いし、もうすぐ使えなくなる月齢なので、今からならレンタルでもよいかと!
うちの子はスワドルも最初は嫌がりましたけど根気よく続けたからか、今では大人しく包まれてくれます。笑
あと抱っこ紐つけて踊って寝かしつけたり。

ママのイライラや焦りが赤ちゃんに伝わって、余計泣くらしいです。といっても、ずっと穏やかでいるの無理ですよね😅
わたしもしょっちゅうイライラしてます。。

他の方も書いてますが、本泣きじゃなければ離れたとこで見守り声かけながら、家事やったりスマホいじったりして良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は寝な過ぎて、毎日意識もうろうで赤ちゃん相手に暴言吐いてました💦お疲れさまです💦
うちも下の子は昼間はほぼ抱っこ紐です。夜はスワドルと抱っこ布団でなんとか寝てくれてます。

ゆっぴぃ

毎日お疲れ様です。
同じく生後2ヶ月の双子を育てています。イライラするときもありますよね。

うちは、二人が同時に泣くカオスな状態もあります💦
今は、ハイローチェアとおしゃぶりでなんとか落ち着かせています。

あんまり泣き止まないようなら、赤ちゃんを安全なところに寝かせて5分くらい部屋をでて、母が気分転換をするのも良いかもしれません。私は何度もこの方法で助かっています。

みぃー

うちは2ヶ月からスワドル使い始めて、夜7時間くらい寝るようになりました。
それまでは夜中2時間くらいで起きていたのに。

本家のスワドルは高すぎるので、楽天で2,000円くらいの安い夏用の薄手のものを買いましたが、それで充分効果ありでした!

はじめてのママリ🔰

皆様暖かいコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。
寝不足ですごくイライラしてしまって😭
落ち着いた今は、暴言吐いたことに対して自己嫌悪に陥ってますw
望んだ我が子だし、すごく可愛いのになんでこんなイライラしちゃうんだろ…まだ2ヶ月なのにこの先心配w