※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中で退屈です。皆さんは何をして過ごしましたか?外は暑くて散歩もできず、テレビを見ているだけでは飽きます。

昨日から産休に入りました🤰✨
旦那は日中仕事だし、今回初産なので上の子とかいるわけでもなく、1人でとても暇です(笑)

皆さん産休は何して過ごされてましたか?
有給消化で10日ほど早めに産休に入ったので、あと1ヶ月半くらいこんな感じかーと思うと退屈で、、😂

外は暑すぎて散歩とか危ないし、テレビみてゴロゴロばっかりしてるのも飽きます💦

コメント

ラティ

私は アルバム作ってました😊

あーママ

上の子を保育園に預けて、今しかゆっくり出来ないので思う存分ゆっくりしてます😂✌️
たまーに、上の子も休ませて一緒にゆっくりしたり、イオンに行ってお散歩したりフルーツジュース飲んで涼んだりゲームセンターで遊ばせたりしてます😂

まー

換気扇とかトースターとか、普段掃除してないところ掃除したり、あとはネトフリとか満喫中です☺️

はじめてのママリ🔰

私は「よーやく産休だ!ゆっくりしたり西松屋行くぞ!」って思ってた矢先に、前期破水をしてしまい緊急搬送され出産しました😅
ゆっくりできるうちに、ゆっくりするのが1番ですよ😆

ちゃん

ゴロゴロしてました!笑

Eva

初産の時はマタニティスイミング、2人目の時はマタニティヨガ行ってました。自宅では好きな音楽聞いたり映画見てました。産後は忙しくなるので、暇だなってゆっくりするのも大切です☺️

はじめてのママリ🔰

なんかやたらと気合い入れて
手の込んだ料理を作ったり、
お菓子作りしてました🤣

37w過ぎたらとにかく動け!って感じだったので
イオン行ったりしてウィンドウショッピングしてました😆

ぽにょ

こんにちは😊

産休に入られたとのこと、
大変なのともありながらの
お仕事、大変ご苦労さまでございました✨

出産してから、
「あーこれしとけば良かったぁ!」と
心から思ったことを書きます🤣笑

出産祝いのお返しリストアップ
→これは本当にしておけば良かったと思いました。涙
エコー写真などの整理
休日は(体調の良い日は)夫と出掛ける
出産してから、会社へ提出すべき資料や準備物の再確認or事前記入など
母乳のみ、混合、完ミ それぞれの出てくる悩みを事前に知っておく
美容室に行っておく
最後に、、、
とにかく「なにもすることがなく暇」な時間を味わう🤣🎵
です。笑

出産して思ったことは、
ほんとうに自分の時間がなくなり
悩みが尽きず、
毎日が戦争になったので
(もちろん毎日幸せですが💕)
いまの時間を充実させてほしいなと思いました❤️


母子ともに、
お幸せに出産できますよう
心から祈っております💕🍀

Rumi🐣☀

いましかゆっくり遊べない‼️と思って友達と母親と遊んだり、1人でショッピング行ってゆっくりコスメやお洋服みたりしてます🛍

Anna

何もやる気が起きなくてずっとゴロゴロしてました😂
産んでから布絵本とか玩具作っとけばよかったと思っています😆