※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を預かってもらっている際のお礼金額や経験について相談です。

親に子供を預かってもらってます。お礼にいくらくらい渡した方がいいですか?いくら渡したことありますか?

夫婦でコロナになり、5ヶ月の子に移すわけにはいかないということで、実家で1週間程預かってもらっています。そのおかげか娘は移ってなさそうです。体調は大分良くなってきてはいますが、まだ抗原検査陽性だし、病院もお盆休みなので余計移すわけにはいかないしでまだお迎えに行くのはよしとこうと思ってます。

実家で相当可愛がってもらってるみたいです。父が夏休みでしばらく家にいるし、ゆっくり治してと言ってくれてますが、いきなり1週間以上も預かってもらうのは申し訳ないし早く治さなきゃと思って焦ってしまいます。

コメント

ママリ

元気になったら食事を奢るくらいでいいと思います😊

孫なんですから、
頼ってもらってご両親様も嬉しいと思いますよ😍

M♡

1週間なら1万円くらい渡してみて、受け取ってもらえなければ今度食事(外食)に誘ってみてはどうでしょうか??

うちも下の子妊娠中に切迫早産で入院になり義実家に寝泊まりするようになって3万渡しましたが受け取ってもらえなかったです😂
お寿司ご馳走しました笑

2万円くらいでいかがでしょう?
甥が生後3ヶ月のときに諸事情で1週間預かりましたが、その時お礼で1万円もらいましたが足りない気がしました。笑

ママリ

親目線だと、子供からお金をもらうのは気が引けるようで、私も外食や出前など食事を奢る方が、みんなでご飯も行けますし、ご両親的にも嬉しい気がします☺️

ママリ

私も入院してたときに、実の両親に下の子を1ヶ月弱預かってもらいました。
お金は受け取ってくれなかったので、父と母の日を奮発しました☺️

はじめてのママリ🔰

質問答えていただきありがとうございました。
一万円渡してみて受け取ってもらえなかったらご飯奢る方向で行こうと思います😊
皆様の回答で少し安心しました😮‍💨