※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

大きいものにのしをつけてもらおうと思ったけど、売っていたので買いました。実家、義理実家へのお供えに失礼でしょうか?無知なので教えてください。

お盆の実家、義理実家への仏壇へのお供えについて

大きいものにのしをつけてもらおうと思ったのですが、このようなものが売っていたので買いました。

のしありが基本だとは思うのですが、
こちらを実家、義理実家の仏壇へのお供えに持って行ったら何か失礼にあたるのでしょうか💦??

無知なのでどなたか教えてください😭💦

コメント

まな

載せ忘れです、このようなものです💦

ママリ

これは自分の家の仏壇にお供えする用のものなので、他所へ伺う時に持参するものではないと思います😥

きちんと仏事用の包装をして熨斗をつけてもらったものを持っていくのがいいかと😥

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    なるほど!自分の家の仏壇用だったのですね!
    すごく納得しました。
    ありがとうございました、やめようと思います。

• 8月11日
たぬき

堅いお家でなければ大丈夫かなぁと思います☺️
ガッツリお盆の飾り付けして…お供えは丸物!お素麺!みたいなお家だとちょっと…って顔されるかもですが…😌
でもお供えって気持ちですし、ご先祖さまからすれば何であれ供えてあれば嬉しく思ってもらえると思います☺️

• まな

まな

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私ならせっかく買ったし実家には持って行きますが、義実家にはちゃんとした物を用意します💦

• まな

まな

参考にさせていただきます☺️

• 8月11日
はじめてのママリ

自分の実家なら気にならないですが、義実家だとちょっと心配です💦
ゆるーい感じのおういならいいと思います!

• まな

まな

義理実家はかなりゆるいので大丈夫かと思いましたが色々考えてやめることにしました!

• 8月11日