※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ご近所の方について雑談みたいな感じです😂旦那が家の外で車の作業してた…

ご近所の方について
雑談みたいな感じです😂

旦那が家の外で車の作業してた時、隣の家の奥さんが帰ってきたそうです
その時旦那が挨拶しようとしたら、隣の奥さんは正面を一点集中して無視して家に入ったそうです😅
明らかに気付いているけど、無理して気付いてないフリをする時の表情で…

引っ越し挨拶の時から人とあまり関わりたくなさそうな人だなとは思ってましたが、挨拶すらしないの?!と思いましたが、意外とこういう事は普通ですか🥹笑

かなり田舎なので散歩しててすれ違ったら知らない人でも挨拶するような地域です。
他の方は会ったら挨拶は普通にします。

シンプルに本当に人と関わりたくなくて気付いてないフリしたのか、嫌われてるのか。笑笑

コメント

ぽん

我が家のお隣さんの奥さんが、そんな感じです😅
コミュ障みたいな感じで、挨拶しても無視されます🙄
でも、旦那さんはフレンドリーなんですよねぇ😅

挨拶して無視されても、私は必ず挨拶するようにしてます!
だって、こちらに非はないですし、挨拶ってご近所付き合いでも大切なことだと思うんですよね🤔

• ママリ

ママリ

ご夫婦共に同じ感じです!!
    引っ越しの挨拶に行った時にお話した時も少しオドオドした感じで、旦那さんは同じフレンドリーな感じでお話ししてくれて挨拶もしてくれます😅

そうですよね、こちらからは無視されても挨拶したほうがいいですよね!
    お互いに無視したら余計ギスギスしそうですよね😂
    挨拶さえできなかったら、あー。って思いますしね

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

むしろ、挨拶しなかったら同レベルになるから、挨拶はして損は無いかと!😊✨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そもそも挨拶しないっていう考えはないですが、これからも無視されても挨拶していこうと思います🤣

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

私も、無視されても構わず挨拶していきまーす🤣🤣
    一緒に挨拶していきましょー🤣笑

• 8月10日
S*i

そう言う人居ます!

私もけっこう田舎で、ご近所の方や町の人と仲良くやってますが。引っ越した時から挨拶なしの家が2軒ほどあります😅

• ママリ

ママリ

意外と結構いらっしゃるんですね
    人付き合い、近所付き合いしたくない方々。
    悪いとは思いませんが、過ごしにくくないのかな…と疑問に思います🥺

• 8月10日