※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊活

先月、生理が3週間遅れ、妊娠かと思い病院へ行ったが陰性。ショックを受け、妊活を始める決意。妊活に関する質問があるとのこと。

質問というより、長文つぶやき(宣言)ですが。。
いつもは平均32日周期なのが、先月、生理予定日から3週間も遅れ、いつもよりほてり状態が続いていました。翌週に子宮の定期検診の予定があったので自分で検査はしていませんでしたが、ほぼ確定だと信じていたので、病院に行く2日前に彼へ報告し、今後の事をたくさんたくさん話し合いました。幸せで満ち溢れていました。

しかし、病院での検査結果は、、、陰性。
納得いきませんでしたが、翌々日に生理来ちゃいました。

しばらくはショックで立ち直れませんでした。
…ほんとに妊娠してなかったのかなぁ。
…もししてたとしても、歳も歳だし着床しにくいのかなぁ。

と、いろいろ悩みましたが、このアプリに出会うまでは妊娠がこんなに奇跡的な事だとか、できやすい身体作りの大切さ、苦労とかを知らなかったので、世間のママさん達、妊活先輩様方に敬礼ッです( ̄^ ̄)ゞ

私も早速身体作りを始めることにしました!
まじで本腰入れなきゃー(汗汗
今後いろいろ質問すると思いますが、宜しくお願いします。

コメント

toto

期待したちゃいますよね…(´・_・`)
すっごくわかります。
私も着床すらしない…
妊娠出来るのか…って毎回リセットのたび憂鬱になります(´・_・`)
失礼ですがおいくつですか❔
私は29歳ですが中々…(´・_・`)
本当に妊娠は奇跡ですね‼️
妊活始めて凄く実感してます‼️
お互い奇跡を信じて赤ちゃん待ちましょう♬

よっちゃん♡

私も同じです。
30歳ですが、中々です(>_<)
周りはみんな産まれてママ会などしてますが
素直に行けなくて。
奇跡を信じて諦めずに、
妊活頑張ります!

YU-

私もリセットの度に落ち込み、妊娠は奇跡的なものだと実感しています。
周りの友達は、特に妊活する事なく順調に授かっていて、どうして私だけ…?と思ってしまいます…>_<…

でもココで、同じような悩みを持った方々に出会い、励まされ、一緒にがんばろうって思えました☆☆☆

ストレスは厳禁なので、少しでも気分転換をして、前向きに過ごせたらいいですね♫(^_^)

ぴこたん

皆さま、回答ありがとうございました。返事が遅れて申し訳ございません!

誰にも話せなくて、でも誰かに言いたくてずっと辛かったんですけど、ココでつぶやけてほんと気持ちがスゥ〜〜〜っとスッキリしました!

totoさま、よっちゃん♡さま、ゆうこちさまに、どうか奇跡が起きますよ〜にッッ!