※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディ
妊娠・出産

初マタの方が18wになり、腰の痛みや出産への不安があります。陣痛に弱く、出産について心配しています。助言をお願いします。

明日から18wになるのですが、戌の日を過ぎて少しぐらいから腰が痛くなってきました(o_o)

あとまだまだ先なのに、初マタのため出産が想像するだけでこわくて。
ユーチューブの出産動画を見て、さらに恐怖が増しました(´;ω;`)

赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのですが、今は痛みに耐えれるのかこわすぎます(>_<)
痛みに弱いです、今まで大きなケガや病気もしたことがありません。
陣痛が来たら、泣き叫ぶのではないかと心配です。。
ミンミのソフロジー(?)は効くのかな??

世界中のお母さんを尊敬しています、出産に耐えたなんてすごすぎます☆

まだまだ先の話ですが、今までに耐えた方・今耐えておられる方、良い方法をぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

虹の番人

痛みは人それぞれですよ!

私は正直殺してほしいと思った位辛かった……なのに又赤ちゃん欲しくなって作ってしまった♡♡そんなもんです!

妹は2時間で出産してるので、牡蠣に当たった時の方が辛かったと言ってますね!
羨ましいやつだなぁってw

• ロディ

ロディ

2〜3日陣痛があったら、殺してーって思うかもしれません(>_<)
    痛みを忘れるって、女の人の体ってすごいですよね☆
    すごいですね( ^ω^ )

妹さん羨ましいです^_^

• 2月12日
たぁくんママ

大丈夫ですよ!!
私は骨盤砕けるって思ったくらい腰がイタかったですが、産まれた我が子を見た瞬間にそんなの吹っ飛びました⊙_⊙
それに、助産師さんも腰を押してくれたり温めてくれたりと一人では無いですよ!!

人間が人生で一番のストレスを感じるのは産まれた瞬間らしいです。
ずっと羊水に包まれていた肌には空気に触れることが激痛に感じるようです。
それでも赤ちゃんは狭い産道を必死に通ってお母さんに会いに生まれてきてくれます。

私は、今は赤ちゃんも頑張ってるんだ、手伝ってあげないとって考えるようにしてました!!
陣痛の痛みが怖いかもしれませんが、安産になるために出来ることをやってみるのも自信につながりますよ!!

• ロディ

ロディ

すごいですね、吹っ飛ぶんですね☆☆
    助産師さんに頼りますm(_ _)m

そうなんですか😵
    赤ちゃんすごいですよね、体の位置を変えたり暗くて未知の世界にやって来てくれて。

そうですね、痛い時にそう思えるのがお母さんなんでしょうね(^_^*)
    安産になるために、ウォーキングするぐらいしかわからないのですが、何か良い方法はありましたか?

• 2月13日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

私も詳しくはわからないのですがウォーキングなどの適度な運動はとても大切だと思います!!
    私自身、予定日の18日前(実際は10日前)まで仕事をしていたのですが、仕事の関係上で工場内を少し歩いていたので仕事で適度な運動ができていました。
    それと年齢が若いということもあり、本陣痛から8時間半程度で先生の予想を上回る速さでの安産でした!!
    あとは、赤ちゃんに「右回りだよ!!」と臨月に入って毎日語りかけていました!!
    予定日が近づいてきたらよく食べてよく寝て、体力づくりも出産を乗り越えるのには大切ですよ!!

• 2月13日
  • ロディ

ロディ

ありがとうございます☆
    ギリギリまでお仕事されての出産、すごいです(^^)
    私は30代前半なので、体を動かすようにします(^^;;
    話しかけてみます、あと体力づくりしないと乗り越えられないですもんね^_^

• 2月13日
Chi*

分かります!
出産って未知の世界過ぎて
話を聞いたり調べたら必ず出てくる
陣痛の痛みの話…
あたしもYouTubeで調べたり
出産の動画は怖くて怖くて見れませんでした

MINMIさんの動画は凄く見て
為になったし気持ちが楽になりました!
そして泣けました😭

実際にあんな風に陣痛が来たら
まともに考える暇は無いですが
あの動画を見てる見てないで
かなり違うと思います💗

あたしも出産を経験して
世の中のママさん、そして
自分の母親に対する尊敬の気持ちが
凄く出ました😅

世の中のママさん全員が
耐えてます!自分だけの痛みじゃありません!始まったら怒涛に終わりまで進むだけです目の前の事だけ考えてれば可愛い赤ちゃんに会えます!
だから安心して下さい♥️

• ロディ

ロディ

同じ方がいて嬉しいです☆
    動画怖いですよね、見てしまいました(>_<)

MINMIさんの動画も見て、泣きました😭

MINMIさんの話を聞いて出産された方が落ち着いて出産されてて、、
    やっぱり違うんですね☆

会陰切開とか内診のグリグリも恐ろしいですが、少し安心しました^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月12日
yu(*´ω`*)

私も痛みにかなり弱くて、運動も嫌いなので人生で最大のケガはねんざです(笑)
でも、大丈夫!耐えられましたよ!
というか、もう必死過ぎて助産師さんの言うとおりにしてたら産まれてきてくれました😅
陣痛の波が来て痛みを感じたらふぅ~っとゆっくり息を吐いて、とマタニティヨガで習っていたので、それを実践したらそんなに声も発することなく産まれました!

脅すようで申し訳ないですが、私は出産よりも産後の会陰の傷や後陣痛の方が辛かったです😭

• ロディ

ロディ

良かったです、私もここ1〜2年運動できてなくて(^^;

そうなんですね、私痛い痛い叫び続けるんじゃないかと💦
    マタニティヨガも行くようにします☆

いえいえ、後陣痛や最初のお手洗いが恐ろしいというのを見ましたが、そうなんですね(>_<)

• 2月13日
Y.Yuka1122

私も痛みにかなり弱いほうでしたが、前駆陣痛なのか本陣なのかわからなくて『痛みはまだまだこんなもんじゃない!!』と思いながら耐えてましたよ笑

スポーツをしていたためか、子宮口回りに筋肉がついてるとかで開くまでかなり時間がかかりました(^^;
痛み出してからトータル27時間で、張ってる時に動いたり喋れなくなるようになってからは約20時間くらいでした。
病院に行って、産まれるまでの11時間は壮絶なほど痛かったですし、ほとんど『痛い!!』しかたぶん言ってませんでしたが、わが子が私に会うために頑張ってる!!と自分に言い聞かせていました笑

産まれてきてくれたわが子を見ると泣けましたよ❤️
今、2人目妊娠中で、『またあの痛みか…』とびびってますが、あの喜びと感動を思い出すと今でも泣けますし、また頑張れる気がしてます☆

動画や話は逆に怖さを増しますので、私は見ないことをオススメします(>_<)
まだ時間はありますので、少しずつ気持ちを整えていくといいと思いますよ(^^)

• ロディ

ロディ

すごいですねー☆

長かったんですねー、強いです^ ^
    お母さんはすごいですね、尊敬します☆

痛みを経験しても、またというのがすごいです。お母さんは強いですし、出産は奇跡ですね(>_<)

ありがとうございます、恐怖が増すので見ないようにします(^_^*)

• 2月13日
なおま

私も痛みに弱いですが、臨月の時には、もうその時がきたら出すしかないと思って逆に冷静でした。笑
神様は乗り越えられない試練は与えない!と思って。笑

• ロディ

ロディ

すごい、私もそんなに冷静になれるよう願います(>_<)
    ほんとそうですね☆
    来てくれた赤ちゃんに感謝します^ ^

• 2月13日
まる

痛みは人それぞれですけど
1人目の時は殺して欲しいくらい
痛かったです😥😥

今から出産控えてるのに
すみません😞😞

でも赤ちゃんや胎盤が
ドゥルン!と出切った瞬間
なんとも言い難い快感というか
達成感というか、、
とにかくスッキリして気持ち良くて
1日もすれば陣痛や出産の痛みを
忘れるくらいでした🤣🤣

痛過ぎて旦那に暴言吐きまくったので
産後めっちゃ謝りました😭😭

元気な赤ちゃんが生まれますように
お祈りしてます😊😊

• ロディ

ロディ

いえいえ、痛くて普通ですよね。
    狭いところを通って時間をかけて、出てくるんですし(>_<)

すごいです、すぐ痛みを忘れるぐらいなんて(´;ω;`)

暴言は仕方ないと思っちゃいます、言うところがないので(^^;;
    それぐらい必死ということで、わかってくださりますね☆

ありがとうございます、まだ先ですが頑張ります😊

• 2月13日
ここ

わたしも出産レポとか読んでよく恐怖を感じていました!!
妊娠前、生理痛がかなり重いことがたまにあったので陣痛なんてきたらどうなってしまうんだろうかと実母さえ心配していました 笑

実際、めっちゃくちゃ痛いですが
陣痛が始まったら怖いとか恐怖感なんて感じてるヒマはなくただ痛みに耐えるのみです。
ひたすら耐える、、
わたしはもう叫びまくってましたよ〜
病院にひびいてたんじゃないかと 笑
ミンミさんの本は読んでましたが頭の中はただ痛みと戦うのみ(இдஇ`。)

全然役に立つこと言えなくてすみません。
でも
みんな産めたのだから産める!
こう思うしかないです◡̈!!

わたしは第二子妊娠中ですが、逆に痛みを経験してるのでまたあの陣痛を思うと出産怖いです 笑

• ロディ

ロディ

良かったです、同じ方がいらっしゃって☆
    同じぐらいの予定日ですかね(^^)

私生理が重くないので、陣痛来たら卒倒するかも・・・とか思ってしまって。。

叫びますよね、痛いし切ったりしたら。
    私もそうなりそうで(^^;;
    耐えるのみですね(´;ω;`)

いえいえ、ありがとうございます☆
    思い込みますm(_ _)m

痛いのに第二子というのが、尊敬します^_^

• 2月13日