※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園で使うヘアゴムがすぐなくなる理由や、ビニール製のゴムとの比較について相談しています。他の方はどうしているか教えてください。

園に通ってる女の子ママさんに質問です!

ヘアゴムが紛失するのは日常茶飯事ですか😂?
よくあるビニール製の大量に入ってて安いやつを使ってたのですがすぐ切れるので辞めました!
別のヘアゴム(8本入り170円くらい)に替えたのですが、切れるようなゴムじゃないのにすぐなくなって帰ってきます😂
朝は2つに結んでるのに迎えに行くと結んでなくてカバンにも入ってないです😇
8本あったのにあっという間になくなってしまったんですが何故ですかね😂
前は先生が結び直そうと思ったけど娘が嫌がったりして結べなかったときはカバンにゴムを入れてくれてたのですが、最近はカバンにも入ってなくて紛失してます😂先生がポケットに入れて忘れてるのか、娘がいつの間にか取ってどこか落としてるのか…。
これならすぐ切れるけど大量に入ってるビニールのゴムの方がいいのかな😂
皆さんはどうですか??

コメント

キノピオ🍄

ビニールゴムを使っていますが
最初は普通のゴムでしたが
大量に無くすので
ビニールゴムに変えました💦
真っ黒だとアレなので
色付きのビニールゴムに
しました笑笑

ひろ

園では無くなったことないです!!😳
家ではガンガンなくなりますが…笑

髪ゴムは誤飲リスクとかあるので、無くさないようすごく気をつけてると聞きましたが💦

はじめてのママリ🔰

たまになくして帰ってきます😂
しょっちゅうではないですね🤔

ママリ🔰

うちは自分で取っちゃってお道具箱に入れてきたりします😂
編み込みにすると解かないので時間があるときは凝った髪型にします。
カバンに入れたつもり、お道具箱に入れたつもりで下に落としてる事もあるのでちょこちょこなくなります笑

aya

園でなくなったことはないです😳
ビニールのも普通のゴムも!
スイミングなどでほどくときがあり、結ぶ時間がなかったのか結ばず帰ってきた日は鞄などに入ってます!

くろすけ

お昼寝時になくなってお布団にあるかもなので探しておきます〜と言われてそのまま紛失のことたまにあります💦
ビニールゴムなんで全然良いんですが😅
西松屋でビニールゴム買ってますが切れたことないです!3日くらいは同じの使うのでそんなにすぐなくならないですね😊

こむぎ

日常茶飯事です💦
無くなってもいいように安いのを50本ぐらい大量に常備してます!