※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座っているときによく転んで頭を打つことがあり、心配です。マットを敷いていても、家族の怪我や自分の心配がつきまとう。同じ経験をしたことがあるのでしょうか?

お座りやつかまり立ちをしているときにゴツンと転んでしまうことって多々あると思うんですけど、結構頭勢いよく打つので怖いです。
もちろん下はマットを敷いているんですが、
昨晩パパの頬骨に思い切り大泉門付近が辺り心配になり、私の足の甲に後頭部があたり心配になり、、、
こういうのもあるあるなんでしょうか??
いつもとても心配になります。

コメント

ママリ

ゴンッて色んな所によくなってます😅
うちはリビングが広くて一部分しかラグ敷いてないので、床に倒れたりしてぶつけてます💦
なので、ごっつん防止ヘルメット付けてます!
西松屋のハチさん🐝です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)目が離せないですよね、、、うちの子暑がりでヘルメットやリュックはやりたがらなくて。。蒸れるみたいです💦

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちも暑がりで付けると汗かいてます😅
    リュックはやってくれなくて、ヘルメットは頭部分を少し緩めにして乗せてます😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外れちゃわないですか?

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    気になったら外してますが、嫌がってないのでまた付けます😅
    イタチごっこですが、ぶつけてなにか起きるよりは良いかなと思って😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、心配ですもんね

    • 8月10日
ママリ

私も心配で小児科に行きましたが、へこんだり、大きくなったらまた来てくださいと言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなったらとは、年齢がってことですか?

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ぶつけた場所がです!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます!
    すごい音するけどたんこぶとか出来た試しないんですよね💦でも心配で😭

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    プレイマットしてたら大丈夫だと思います!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 8月10日