※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

リッチェルの冷凍容器が足りなくなって困っています。野菜やお粥を一緒に冷凍するべきでしょうか?

離乳食の冷凍保存容器ってみなさんどのくらい持っていますか?
リッチェルの15、25、50をそれぞれ2つずつ持っていますが、野菜やしらすやお粥などを一気に作ると足りなくなります😓
野菜はまだ味付けなしで食べてくれるためそれぞれ単品で冷凍していますがお粥に乗っけたり2つの野菜を合わせて25の容器に冷凍したりするべきですかね?

コメント

ママリ

うちもそれぞれ2個ずつです!
しっかり凍ったらジップロックに移し代えてます🫡

  • ままり

    ままり

    同じですね😌
    うちは夫が休みの日に1週間分一気に作るので2個ずつ持っていてもギリギリか足りなくなります😓

    • 8月10日
ママ

15を4つと50を6個ほど持ってます!
あと100(ご飯用)1個ずつのを14個です!

その時期はご飯に人参とほうれん草とか乗せて50の容器に入れて冷凍してました!
すぐ70gとか食べるようになったので、50の容器はスープ、オカズ用にしてます😂

あと2ヶ月で3回食になると思うので、使いやすいように容器増やして良いと思います!

  • ままり

    ままり

    沢山持ってますね👏
    50の容器はお粥で使わなくなってもスープやおかずでも使えて便利ですね😌
    そろそろ買い増やそうと思います😊

    • 8月10日
  • ママ

    ママ

    お粥沢山食べるようになったら、ダイソーに売ってる100g入るの便利ですよ!

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    ダイソーに100g入る容器売っているんですね!😳
    お粥は今が50gなのできっと量が増えるのもすぐだと思うのでお盆にダイソー行って買ってみようと思います😊
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 8月10日
🐈

15×6
50×2
持ってます😊

基本は15gで野菜や果物・50gでごはん作って、凍らせたらジップロックにうつしてます✨

  • ままり

    ままり

    15を6個も持っているんですね😊
    やっぱ野菜や果物は15使いますもんね!
    そろそろ買い足そうと思います😊

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

25を4つと50を2つです!
あんまり長期保存はしたくないのでこれくらいがちょうどいい感じです😊

  • ままり

    ままり

    確かに長期保存はしたくないですもんね💦
    25に野菜を2種類とか入れて冷凍してますか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1種類です!
    ちょっと少なめに入れたりして2ブロックそのまま食べさせたりうどん作る時は数種類使ってひと皿で済ませたりしてます😊

    • 8月10日