※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

酸化マグネシウムが効かない原因について相談です。

妊娠18週です。
普段から便秘で、酸化マグネシウムを病院から出してもらい、今まで一包飲んだら必ず出ていましたが、今回4日連続飲んでも出そうにありません😫
効かなくなったんでしょうか?

コメント

ママリ

身体が慣れちゃったのかもですね😥
ラキソベロン、量を調整できるのでおすすめですよ!
あとはとにかく水分!

それと、私はダイソーとしまむらに行くとトイレに行きたくなるので、ふらっと行ったりしてました🤣

• Y

水分は、今の時期めちゃくちゃ取ってるんですけど、今回から急に出なくなって不安になってます。
    もう少し様子みて出ないなら病院に相談してみます😊

• 8月10日
冬

便を水っぽくして排便させる薬なので、なるべく水分を摂るといいですよ!
薬だけ飲んでも、水分取らないと出ません!
酸化マグネシウムには慣れなどない代わりに
強いお薬ではないので1週間後に出る人も多いそうです♪

• Y

水分は今の時期めちゃくちゃ取ってるんですけど、急に出なくなって不安になってます😓
    酸化マグネシウムは慣れとかないんですね🥰
    もう少し様子見たら出るかもしれませんね🥰

• 8月10日
しましま

私も妊娠中に便秘になりました。酸化マグネシウムだけでなく、錠剤の便秘薬(酸化マグネシウムより強いもの)、座薬(結構強いもの)を処方されて便秘の状態で自分で調節して遣って良いと言われました。酸化マグネシウムは癖になりにくい言われていますし、穏やかに効いて良いですが、ちょっと弱いですよね。
後は、悪阻の状態はどうですか、食べられないと便秘になりやすいと思います。

• Y

酸化マグネシウムはゆっくり効くんですね😵
    今まで一包飲んだら出てたので不思議なんです😵
    悪阻は14週くらいから治って普通に食べてます😃
    薬変えてもらった方がいいかもしれませんね🥵

• 8月10日
あおちゃん

私も妊娠初期から飲んでいます!
最初は1日1回で出ていましたが今は、500㎎を1日2回飲んでやっと出るので量が足りないのではないでしょうか?

• Y

そうかもしれないですね😫また病院の方で相談してみます😫

• 8月10日
ママリ

私も同じ悩みでしたが、朝起きて朝食の前に白湯を1杯飲むと腸が動き始めて毎日出るようになり、酸化マグネシウムも飲まなくなりました!!!

白湯飲むのきついので、好きな梅干しを入れて飲んでます🍵
個人差あると思いますが相当おすすめなので一度試してみてください🫶🏻❤️❤️❤️

• Y

白湯飲むと快便になるんですか😊
    試してみます😆

• 8月10日