※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が生まれるので、寝室の配置について悩んでいます。2階のベッドでパパと上の子、1階で私と下の子、どちらがいいか迷っています。過去の経験や寝室の分け方についてアドバイスを求めています。

新生児 上の子がいる 寝室について

現在は1階リビング横の5帖ほどの和室に
布団を敷いて息子真ん中の川の字で寝てます🏠

下の子が産まれたら4人で寝るのは不可能です😂

2階にクイーンベットがあって
そっちに(パパと息子)1階に(私と下の子)
またはその逆、どっちが良いのか悩んでます🤔

1人目の時は出産から2ヶ月近く実家に居たので
自分のペースで授乳したりミルク作ったり出来たし
何より私が神経質?なタイプなので
産後ペースを掴むまでは息子旦那が寝てる横で
授乳したりするのが無理だなと思ってます😂

追々は家族4人で2階の広い部屋に布団敷いて
寝ることになると思います。

出産後、上のお子さん・旦那さんペアと
寝室を分けた方はどんな感じにしましたか?

また、私と同じ考えだったけど
寝室分けたら問題が出て
結局早い段階から家族4人で寝ることにしたよ
って方いらっしゃいませんか?🤣

回答お願いします😢

コメント

 sistar_mama

うちは、リビング横の和室に私と娘たちと寝て旦那は、1人寝室で寝てました💦
生後半年までリビングその後は寝室で4人で寝てます!

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊

    なるほど!ご主人だけ上だったんですね😳!
    下の子が夜中に泣いたりして上の子が起きちゃう、みたいな現象はなかったですか!?😢

    今まで家族3人で寝てたので、息子がバラバラになることを許してくれるかもちょっと心配してます😂

    • 8月10日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    ありがたいことに上の子は夜中、起きることはなかったです!
    本当は、寝室で上の子と旦那に寝てもらうつもりでしたが、赤ちゃん返りがあり上の子の寝かしつけが私じゃないとダメになってしまったので
    旦那には、下の子の寝かしつけてから寝室にいってもらいました😅
    4人で和室で寝ようと考えましたがベビーベッドを置いていたので狭くなったので旦那だけ追いやった形になりました。笑

    • 8月10日