※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

主人のGoogleアカウントが不正ログインされ、10万円の請求がありました。調査で一部返金されたが、全額返金を求めています。Googleに問い合わせたが、不満が残っています。

主人のGoogleアカウントを別の端末から不正ログインされて
Google playから約10万円の請求がきました。
不正請求の報告はしましたが
「専門部署で調査の結果、不正請求と認められませんでした」ときました。
携帯代と一緒になっているので既に引き落とし済みで、
ゲームや課金をしない人なのに明らかに高い携帯代で気づきました。
使用しているキャリアショップに行き
別の端末からログインされたことが発覚しました。
ただ、携帯会社ができることはこれ以上もうない、自分で報告するしかないと言われたので報告したのですがこの様…

同じアプリから一回一回少額で買われてまとめて10万円程です。
謎に7千いくらかは返金手続きされたようなのですが
他は認められずなぜその7千円だけが認められたのか意味がわかりません。
Googleに電話でも問い合わせてその後に専門部署に移してもらったのに
専門部署は一体どんな調査を行ってるんですかね。
身に覚えのない10万円はきついです。どうにか全額返金してもらいたいです。
同じような被害に遭われた方やGoogleに詳しい方いましたらどうか知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になり検索しましたが、
類似案件では戻ってこない事もある感じでしたね。

またGoogleがダメならカード会社から返金してもらえばという事がサイトに書いてありましたが、Googleが不正と認めないからクレジット会社も返金対応はしないという流れみたいです。

Googleに電話が通じるなら
もう一度問い合わせて後は警察に届けるといいと書かれてました。

Googleカード会社両方に被害届を出す事を伝えてみてはどうでしょうか?

• y

y

ご回答ありがとうございます!
    検索までしていただいてありがとうございます😭
    今回キャリア決済みたいです。
    キャリア決済だと他の端末からはできないと言っている方がいたんですが
    IDとパスワードの使い回し等からおきてしまったのではないかとおもっております。
    (携帯会社にて他の端末からの不正ログイン、ログイン日時、アプリ購入日時も一致を確認しています。)

1度警察にも相談してみます。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリア決済ですね、
    すみません、クレジットだとばかり😅

キャリア決済だと確かに他の端末からログインはできます!
    けど初めての端末だと認証コードがきたりしませんか?

その変をGoogleはついてくると思います。
    警察に被害届を出し再度検討してほしいと伝えるしかなさそうですね🥲

• 8月10日