※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

朝コンビニで添加物を気にしている方。朝食にコンビニしかない場合、パンやおにぎりは添加物が多いため選択肢に困る。特に子ども向けの中国産ゼリーは避けたい。

添加物を気にされてる方。

朝食を買うのにコンビニしか選択肢がなかったら何買いますか??

宿泊先で朝コンビニしかないところでした。パンやおにぎりはありましたが添加物だらけ。ゼリーはみかんが中国産で特に子どもに買いたいと思うのがなくて…🥲

コメント

コンビニしか無いならもう好きなもの買います🥺💦
毎日じゃないし、むしろ普段コンビニなんて行かない分「好きなもので朝ごはんして良いよ〜」と言います。
そんな日が年に1〜2回くらいあります。

完全に避けるのは難しいし、適度に避けるでストレス無く考えてます。

はじめてのママリ🔰

その旅先に滞在期間のみ手に入る食材でもよいとおもいます😊
子どもの一生を左右するほど添加物が身体に入るわけではないから。

はじめてのママリ🔰

友達の話ですが
なんかしら無添加の常温保存出来てそのまま食べれる物を持って行ってましたよ。

幼稚園や保育園、小学校では
添加物あるものもも食べてますよね?
添加物気にしていたママ友が子連れで家に来ると
子供は怖いくらい添加物たっぷりのピザやソーセージやお菓子やジュース食べ飲みしてて
普段食べれてない反動ですごいのよねー、、ってママは言ってるけど正直引きます。
でも家に遊びに来た時はストレス発散だと思って食べさせてる。って
よくわからないけど(^◇^;)
最近はもう添加物気にしなくなってはきていますが

はじめてのママリ

セブン
・切れてる厚焼き玉子
・北海道男爵いものポテトサラダ
・北海道産鶏肉のミートボール
・北海道産かぼちゃ煮

ファミマ
・国産紅はるかのとろあま干し芋
・ふんわりカステラ

無添加ですよー!!!