※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店 さらぽか に住んでる方のコメント欲しいです。一条工務店住…

一条工務店 さらぽか に住んでる方のコメント欲しいです。

一条工務店住んで4年目、
寝室にエアコン付けなくて後悔してます😭

エアコンの配線は付けたのですが、エアコン自体は要らない、サーキュレーターで十分と営業さんに言われて付けなかったんですが、やっぱり来年以降も夏暑いでしょうし必要ですよね…

去年までは必要に感じなかったんですが
今年の夏はやばいですね🧐

7畳、シングルベッド×2に
大人2人、保育園児2人で寝てるからってのもあると思います(狭くて暑い…)

一条工務店に住んでる方、エアコンどうされてるか、そのほかの暑さ対策を教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

さらぽかの温度を24℃にして過ごしていますが、気温が35℃を越える日は昼だけエアコンを付けることがあります。
2階だとさらに暑いですよね😅

営業さんからは、涼しいというよりは暑くはない感覚です、と言われていてまさにその通りだなあと。
我が家は2階寝室にエアコンが無い(私と子は1階エアコン有りの部屋にいます)ので、夫も寝苦しいと話しています。来年にはエアコンを買うかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扇風機とサーキュレーターで今は乗り切ることがありますよ!

• 8月10日
ぽん

我が家ではないですが、義実家が4年前に一条で建てました!
同じように寝室にエアコンがなく、今年は暑い…エアコンつけようかな…と義母が嘆いておりました😅
最近は暑くて窓開けちゃってるみたいなんですが、こちらとしては平屋なので防犯が心配です💦

我が家も別の所で高気密工断熱、換気システム有りですが、エアコンないとしんどいです😅
夏はどんどん暑くなるし、最近来るのが早く、去るのが遅いような…
熱中症怖いので、つけられるのが安心かもです!

うさまろ⋈*

サラぽかで全部屋20℃設定
我が家はシングル3つ
サーキュレーター、冷風機、Nクールマット、Nクール肌布団です🙋‍♀️

エアコンつけようか?って話もしたんですけど、今のところこれで快適です☺️日中はハニカムシェード閉めっぱなし、室温は27~28℃です。