※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
サプリ・健康

鮮魚でパートをして半年くらい経ちます。もともと乾燥肌で毎年しもやけ…

鮮魚でパートをして半年くらい経ちます。
もともと乾燥肌で毎年しもやけなったり水仕事すれば手がきれたりかゆくなったりしてました。
けど、今の仕事をしだしたら本当ハンドクリーム塗っても間に合わないし手がカサカサが異常でおまけにあかぎれがやばく血が出てきたりと酷くなりました。
市販の薬より皮膚科で処方された薬の方がいいかと思うのですが差はありますか?また、そういう経験や現にそんな方いますか?
仕事を続ける以上治りは遅いだろうし本当見た目がお母さんとかわらないくらいシワシワのカサカサで笑
ハンドクリームもオススメなのあれば教えてください(^_^;)
仕事をやめようかまよってます(>人<;)

コメント

89

断然皮膚科で処方してもらった薬がいいと思います!旦那は手荒れが人様に見せれないくらいひどかったんですが、飲み薬と塗り薬で嘘かのように綺麗になりましたよ(´◡`๑) 

PP

私は精肉で4年働いてましたが、それまで手荒れなんかしたことなかったのに指の関節がぱっくり割れ、辞めるまで治りませんでした。
ゴム手袋をしてもすぐ中に水入ってしまい全く意味がありませんよね。
食品を扱っている以上、仕事中は薬も塗れないので私の周りはみんな諦めてました。
アドバイスにならずすみません。

yum

鮮魚のお仕事となるば、手荒れは大変でしょうね…
お疲れさまです
わたしも子どもの頃から手荒れが酷く、あらゆる皮膚科や市販のハンドクリームを試しましたが、今はひび割れした時はヒビケア+絆創膏、日常はロコベースのクリームやヴァセリンを使っています
そろそろヤバいな?と思う時はクリームを塗って、綿の手袋をつけて寝ます
手荒れでしわしわの手を見るのも悲しくなりますし、何より痛くて辛いですよね…
お互い改善出来れば良いですね☆

おにく

わたしは皮膚科でもらったヒルドイド使ってます╰(*´︶`*)╯♡
産科で確認したら妊娠中も使えるとのことで、日中は仕事してるので寝る前だけ使ってます(╹◡╹)

わたしもシモヤケになるし、あかぎれで出血するし、指の関節や爪のところが割れて出血してますし、だいぶ手荒れはひどいほうだと思います。
子供の時から毎年、秋の寒くなってきた頃から、春になって暖かくなるまでダメです。

でも、寝る前にヒルドイドを塗ると、次の日の朝の手の質感が違います。
完全には治りませんが、いつもとは違うしっとり感があります。

一度皮膚科で相談してみるといいですよ
╰(*´︶`*)╯♡