※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

不育症治療後、顕微授精で妊娠。今は順調に育っているが、不安も。抗核抗体40で漢方服用中。

不育症の治療しだしてから何回目の妊娠で出産出来ましたか?

前回、8週で稽留流産しました。
稽留流産した後、生理2回見送って顕微授精で残ってた胚盤胞移植で無事にまた妊娠する事が出来ました。
今日の受診で何も無く順調に育ってくれてれば不妊治療クリニック卒業となるのですが。

前回、不妊治療クリニック最終日の受診で稽留流産してると分かったのでまた同じ結果にならないだろうか。と不安で怖く目が覚めてしまいました😣

不育症検査で『抗核抗体』が40超えてたらアウトという事だったのですがちょうど40でギリギリセーフという結果で先生からは「80超えてたら完全アウトなんだけど40ちょうどかぁ。大丈夫な範囲ではあるけど…。またこれが原因で流産ってなったら嫌やけん漢方飲もう。」という話になり今、柴苓湯という漢方飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はプロテインS欠乏で血栓が出来やすく、バイアスピリンを飲みながら
前回の妊娠後1回目の体外受精で先月、無事出産しました😊✨

そらさんも今がんばってるお腹の赤ちゃんを信じましょう♪
無事出産出来ますように

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    すごい✨
    出産おめでとうございます🎉

希望持てました😆
    ありがとうございます✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

流産後の妊娠不安ですよね🥲
私は2回流産し専門クリニックで検査して原因が分かり、その後妊娠した時にバイアスピリン飲んで無事に出産できました。
不育症でたとえ無治療だとしても次に無事に生まれる確率は割と高いというようなことを先生が言ってた記憶があります🙆‍♀️
柴苓湯も不育症に対してかなり効果あると聞いたことがあるので、そこは安心材料かなと思います!
無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    はい😫
    今回6wで切迫流産で自宅安静となったので余計にすごく不安です。
    2回の流産辛かったですね😭
    そうなんですね!
    出産おめでとうございます🤗✨

そうなんですねΣ(゚д゚;)
    よく2回連続で流産したとか話聞くのでまた今回、自分もそうなるかもしれないと考えていたのでその話聞いて希望持てました😭

たしかに不育症に対する効果がある薬飲んでるのとそうじゃないのとでは気持ち違いますね😆
    ありがとうございます✨

• 8月10日