※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月前後のお子さんお持ちの方!うちの子元々食欲旺盛で何でも食べ…

一歳3ヶ月前後のお子さんお持ちの方!

うちの子元々食欲旺盛で何でも食べてくれるのですが、最近ご飯やおやつの時、一口食べさせてもはやく次の一口あげないとギャン泣きするようになりました。。

今日はおやつにビスケットをあげたんですが、まだ口に入ってるのにもっと食べたい!もっとくれ!と泣き、食べながら泣くもんだから詰まったのか苦しそうに咳込んで、慌てて指を入れて口の中のビスケット出しました💦

飲み物も飲むタイミングがあるようで、食べてる最中は全く受け付けてくれません。
顔を背けて手でイヤイヤ!として泣きます😅全て食べ終わると、ごくごく一気飲みはしてくれます。。

ほんとに泣きながら食べて詰まるのが怖いのですが、どうしたら良いのでしょうか😭
同じようなお子さんいませんか??
ちなみに歯が生えるのも遅かったので、まともに生えてるのはまだ前歯の4本しかないです。

コメント