※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

スワドルを使い始めたが、寝室の温度が心配。手を出していても意味があるか不安。対策についてアドバイスをお願いします。

スワドルについて

現在生後1ヶ月の子を育てているのですが、夜モロー反射でちょいちょい起きてしまって私が寝不足になってしまったのでスワドルを購入しました。

今日から使い始めたのですが、私の家にはリビングにエアコンひとつしかないため寝室の温度が大人がちょうどいいくらいの温度なのですがスワドルを着せて暑くなってしまわないかが心配です😢

突然死が怖いため足だけは出していてお腹までチャックを開けているのですが、手は仕舞われたままだから意味無いのかな、、と思って色々調べてもそういう投稿がないため質問しました😢

回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

みぃちゃん

専門家では無いので、なんとも言えませんが…
スワドルを着せていると、どうしても暑くはなるので、いつもちょっと寒いくらいにしています。
スワドルの中もぺらっぺらの服一枚にして、足部分のチャックを開けてます!
エアコンのあるリビングで寝るのは難しそうですかね?

• あいる

あいる

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり暑くなっちゃいますよね、、
    中は短肌着1枚とオムツで大丈夫だろ!と思ってそうしてます!!
    まだ里帰り中で父がリビングで寝ているので、両親と相談して風量強めてもらうのと温度を肌寒いくらいに下げて貰えるようにしてもらいました!!

相談乗って下さりありがとうございます😭‼️

• 8月10日